第22回 スター 株式会社『豆乳とんしゃぶ 寅太郎』

 第22回目は、洋食をベースに87年の歴史を持つスター 株式会社さんです。現在京都市内に11店舗を展開している中で、今回は一昨年10月に新規オープンした『豆乳とんしゃぶ 寅太郎』を紹介していただきました。
 『豆乳とんしゃぶ 寅太郎』は、西村裕行新社長の強い想いを結晶に、今までとは違う新しいスタイルを提案しています。京都のど真ん中、最大のビジネス街である四条烏丸から少し外れた場所にある仏光寺通り。その一角にあるまっ黒な外観とモダンな模様が目を引く「タカノハスクエア」の地下に落りると、予想以上の大空間が目の前に現われます。上質なエントランスと坪庭、効果的に配置された間接照明、それらの全てが今、地下にいることを忘れさせてくれます。和を感じさせるモダンなしつらいの個室のほとんどには坪庭が付いており、まるで自分へのご褒美旅行中、旅館のおもてなしを受けているかのような高揚感が味わえます。
 『寅太郎』が提供する〝豆乳とんしゃぶ〟は、温泉水と自家製くずし豆富を合わせた「豆乳だし」、良質の豚肉とお野菜を自慢のつゆでたっぷりいただくので、ビタミンBなどの栄養素が摂れ、美容や健康にもおすすめです。お魚もその時の美味しいものをお造りにしたり、焼いたり…。もちろん京野菜、湯葉などの京都ならではの味覚も存分に味わえます。締めの中華麺や数多くの調味料、どれをとってもこだわりを感じられます。
 たっぷりのお野菜など体にやさしいお料理と、あたたかいおもてなしの『豆乳とんしゃぶ 寅太郎』で落ち着いた、癒しの時間をぜひお過しください。宴会、歓送迎会にもおすすめです。