第38回 auショップ 西院

 第38回は、京都府内で最大級のauショップ、『auショップ西院』さんです。
 『auショップ西院』の成り立ちは平成元年、のちに開発・普及する携帯電話システムの元となった自動車電話の取扱から始まります。平成6年3月には移動体通信部を設置し、関西セルラーを中心に、併売店として各キャリアの取扱いを始めました。そして平成12年8月、auブランドのみを取扱う『auショップ西院』を開設しました。当時スタッフ4名からスタートした『auショップ西院』は、現在店頭スタッフ10名、法人様向け外販スタッフ2名の京都府内で最大級のauショップとなりました。店頭ではauの最新モデルや、今流行の人気の携帯電話から最先端の技術を搭載した機種まで、幅広く取揃えています。
 ところで、「携帯ショップはどこも同じ」と思ってる方が多いのではないでしょうか。実は各店舗でオリジナルのサービスを実施しているところもあり、例えば『auショップ西院』では、機種購入時や来店でポイントがたまり、1ポイント1円でスマホケースや携帯電話購入時の値引き等に使用できる他、カードを提示すると西院近隣の数多くの店舗で様々な割引を受けられる “ウェルカムカード”というオリジナルのポイントカードを発行しています。また、月替わりのホームページ限定クーポンなどお得なオリジナルサービスが充実しています。
 さらに、携帯電話に関してだけでなく、固定電話やインターネット接続といった通信サービスも行なっています。
「通話料金をもっとお得にしたい」「もっとインターネットを便利に使いたい」などぜひお気軽に相談してみてください。希望を実現する様々なサービスを提案してくれますよ。