第39回 フィアット京都 アルファロメオ京都

 第39回は、イタリア車専門ディーラーの『フィアット京都・アルファロメオ京都』さんです。1987年に開業以来、“こころ踊るイタリア車をお届けします”をキャッチフレーズに、フィアット、アルファロメオを中心としたイタリア車の取扱をされています。
 五条通に面した吹き抜け2階建ての広々としたショールームは、大きなガラス面とフィアット・アルファロメオ店舗のCIであるシルバーに赤のアクセントラインを配し、7台規模で展示するスペースを持つショールーム内は、最新のCIでデザイン・構成されています。6基のリフトを完備したサービス工場も併設していて、自動車販売だけでなく、アフターメンテナンスにおいても、民間車検工場(陸運局指定工場)として、安心を届けてくれます。
 こちらのショールームでは、新車だけでなくクラシックカーの販売もされています。“イタリア車の販売というより魅力を伝えるアンバサダー(伝道師)という気持ちで、お客様の最良の車選びのお手伝いをさせていただきたい。”こう語るのはマネージャーの大倉さん。イタリア車に対する深い愛情で、多くの人にその素晴らしさを味わってほしいという気持ちがあふれています。さらに“自動車を通じてイタリアの文化に触れてもらいたい”というスタッフの想いが高じて、今年4月「Ciao!2013」というイベントを開催されました。車の展示・試乗やスーパーカー記念撮影会など、車関連の催しの他に、フリーマーケットやミニコンサートなど、大人から子供まで楽しめるイベントで多くの方が来場されました。このイベントは毎年GW前の日曜日に開催を予定しているそうです。イタリア車好きの人もそうでない人も、ショールームやイベントでイタリアのすばらしさを1度覘いてみませんか?