第79回 株式会社 白鳩

 第79回は、「京都発インナーショップ白鳩」の店名でインターネット通信販売を展開する「株式会社 白鳩」さんです。
 昭和40年、創業者兼現社長の池上勝さんが靴下の代理店販売として京都市伏見区で創業。1足200円のストッキングを市役所や金融機関へ職域販売したのが始まりです。「白鳩」の社名は仕入先の「白鳩ナイロン」から譲り受けたそうです。昭和50年代にはカタログ販売や実店舗の運営を開始するなどの様々な販売形態を展開されていたようです。
 転機は平成7年。ウィンドウズ95の登場と共にインターネットの時代が到来しました。「こんなにすごい販売チャネルはほかにない!」。池上さんは半年で自社サイトを開設。平成11年には「楽天市場」に出店し、今では「インナージャンル大賞」を連続受賞するなどユーザーの支持を数多く集めています。インターネット上の店舗を選ぶ決め手となる豊富な品揃えと速くかつ細やかなサービスを実現するために、仕入から出荷までの通販業務とお客様対応を全て自社でおこなう一貫体制を構築されています。現在は、ブランディングをさらに強化しインターネットでの新たな購買層を取り込むことに取り組んでいます。平成25年に中国最大手のインターネットショッピングモール「天猫国際」へ出店。世界最大の人口を有する中国へ今後大きな期待を寄せています。
 毎日の生活に欠かせないインナーウェア。自分に合う着心地のよい商品を選びたい。インターネット上の店舗なら24時間いつでもどこでも買える利便性と選ぶ楽しみがあります。一度訪れてはいかがでしょうか。

企業名
株式会社 白鳩
電話番号
075-693-4609
FAX
075-661-3065
住所
京都市伏見区竹田向代町21番地
URL
https://www.shirohato.co.jp/