第87回 株式会社 エルハウジング

 第87回は、京都市太秦の近くに本社を構えておられる「㈱エルハウジング」さんです。平成元年に設立され、現在では新築戸建分譲事業を中心に、仲介業、賃貸業、リフォームなども手掛けられています。新築分譲は、土地の仕入れから設計、施工、販売まで社内一貫体制で行われています。また、入居後にも変化のあるライフスタイルに対応できるようにアフターサービスやリフォーム提案まで幅広い事業を展開されています。
 創業以来、京都市、亀岡市、長岡京市、向日市、乙訓郡、滋賀県など地元に根差した数々の住宅づくり、街づくりを重ねてこられ、特に㈱エルハウジングさんの代表となる分譲住宅 “セントフローレンスタウン”は京都府を中心に、なんと8000戸以上となるそうです。その結果、多くのお客様に支持され、11年連続「京都府着工棟数ビルダーランキング第1位」に輝かれました。そして将来的には、お客様のライフスタイルに寄り添うための、住まいに関連するサービスを充実させ、地域のコミュニケーションをサポートしていきたいと考えられています。
 こういった新しい取り組みには、若い力が不可欠なので、ここ数年は継続して新卒の学生を採用されています。社内の部活動やイベントで社員同士のコミュニケーションを深めておられるので、新卒入社の離職率は低いそうです。若者が定着すると会社の雰囲気が良くなり好循環となって、年に一度は球技大会や社員旅行を行い、大規模なものではグループ社員も含めた約170人で運動会も行われているそうです。そうした環境の中で育っていった社員がキャリアを積んだ後も、男女関係なく、常に目標を持ち続けられるような社内環境を作っていきたいと村井社長は話されていました。地域の方々に支持され続ける会社では社員の方々も活き活きと働かれている様子が伺えました。ご自宅の購入相談やリフォームの機会には、㈱エルハウジングさんを覗いてみてはいかがでしょうか。

企業名
株式会社 エルハウジング
電話番号
075-882-5900
FAX
075-881-9111
住所
京都市右京区山ノ内荒木町7-58
URL
http://l-housing.co.jp/