蕎麦屋で地酒を味わう会員美味交流会 vol.3 ~蕎麦前から締めの蕎麦まで~

参加人数:2月6日(火)=9名/2月15日(木)=5名 
会 場:京都中之光庵 
2月の寒い日、2日間に分けて実施しました会員美味交流会は、日本酒の飲み比べをメインテーマとして、
蕎麦前というおつまみをご賞味いただき蕎麦で締めるという内容で実施しました。
お店の奥のカウンターで店長・料理長を囲むようにも陣取って、京都の地酒・全国の地酒やお料理一品一品ご説明いただきました。
お酒が好きな会員の皆様同士会話も弾んで、店長いじりが始まったりとワイワイと楽しいひと時を過ごさせていただきました。
DSC_1744

DSC_1756

DSC_1732

DSC_1736

DSC_1767

—-

蕎麦を注文し、食べる前までに日本酒とおつまみをささーっと味わうのを「蕎麦前」といいますが、その部分もしっかりとお楽しみいただきます。
そして締めの蕎麦でちょっと酔いを醒ますぐらいの余裕が、粋なお酒の嗜み方。くれぐれも飲みすぎないように。

●日程:2月6日(火) 19時~20時30分予定

●会場:京都 中之光庵
 〒600-8032 京都市下京区寺町通仏光寺上ル中之町569
 電車でお越しの場合:阪急河原町駅10番出口から徒歩3分

●参加料:4,000円
 ▶地酒の飲み比べ
 ▶地酒に合った料理について
  (蕎麦前として「前菜七種」と「天ぷら」)
 ▶蕎麦~蕎麦湯の説明
  (蕎麦の産地、十割と二八の違い、食べ方など)
 ▶締めの蕎麦

●定員:14名 (最少催行人数10名、お申込み多数の時は抽選)

●備考:参加決定の方には参加証をお送りいたします。
 相席になる場合もありますのであらかじめご承知おきください。
 
※会員美味交流会とは、テーマを決め「社会人のため」になる美味な会員交流会です。
※画像はイメージです。

詳しくはコチラ