パソコン小技★オンラインストレージ (2015/01)

会社の仕事の続きを自宅でしたい、また自宅で作成したファイルを会社で開きたいというようなときに、オンラインストレージを使うとスムーズにファイルのやり取りができますよ♪

オンラインストレージとはファイルをインターネット上に預けておき、そのファイルが必要になったときに、インターネットからダウンロードするサービスです。 多くのサービスでは自動的にファイルを同期するアプリケーションがあり、そのアプリケーションを使うことで、会社のパソコンと自宅のパソコン、またはスマホやタブレットなど複数の場所で同じファイルを参照、編集することができます。

代表的なオンラインストレージとして、マイクロソフトのOneDrive、GoogleのGoogleドライブ、DropboxのDoropbox、AppleのiCloudなどがあります。
kowoaza_2015-01

そのほかにもたくさんの企業がオンラインストレージサービスを提供しており、それぞれに特徴がありますので、興味があればぜひ使ってみてください。 会社によっては禁止されていることもありますので、ご注意くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です