パソコン小技★WordでPDFファイルを作る(2014/05)

Wordで作成した文書をPDFファイルにするとき、パスワードがないと開けないようにしたいということがありますが、Word2010、Word2013なら簡単にパスワードが必要なPDFファイルを作ることができますよ♪

Word2013では[ファイル]から[エクスポート]をクリックすると、[PDF/XPSドキュメントの作成]というボタンをクリックします。Word2010の場合は[ファイル]-[保存と送信]-[PDF/XPSドキュメントの作成]-[PDF/XPSドキュメントの作成]とクリックしていきます。
[PDFまたはXPS形式で発行]画面が開くので[オプション]ボタンをクリックします。
IT_2014-05

[オプション]画面の一番下にある[ドキュメントをパスワードで暗号化する]にチェックをつけて、[OK]をクリックします。パスワードを入力する画面が表示されるので2回入力して、[発行]ボタンをクリックするとパスワードで暗号化されたPDFファイルを作成することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です