vol.6 いっきゅうさん

こんにちは!京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライターの森ゆきこです。
一気に夏になったような陽気ですが皆さまいかがお過ごしですか?
今回は京都市伏見区でオススメのちょっと得するお店をご紹介します♪

第六回目は京都市伏見区下鳥羽東芹川の「お好み焼き・鉄板焼 いっきゅうさん新堀川店」さんです。

1_森ゆきこいらっしゃいませ

今回はお好み焼きに挑戦です。
京都が本店のお好み焼きチェーン店って意外に多いのご存じでしたか?
そんな中でも選んだのは京都でも郊外店が元気な「いっきゅうさん」です。
ロードサイドで目立ってますね。
2_いっきゅうさん看板
ランチメニューだけでも10品(季節によって異なります)もあって色々迷い迷い、店長さんにオススメをお聞きしながら選んだら気づけば6品も注文していました・・・3人で・・・・(^_^;)

まずはお腹いっぱいになりたい方向けのペアセット。ハーフお好み焼きとハーフ焼きそばにご飯とお味噌汁がついています。
3_ペアセット
店長のオススメその1は「ねぎとん平焼」。きゃべつに豚肉にこれでもかと乗っているネギを塩コショウ味で。
ネギのシャキシャキ感が堪りません!
4_ねぎとん平焼
店長のオススメその2は月見つくね。じっくり焼き上げたつくねにとろ~り半熟玉子が絡んでとても美味!
5_つくね
ここからは気になって選んだメニュー。
「もっちりふわとろ焼き」はその名の通り見た目はふわふわ、お口の中でトロっととろけます。
オムレツのような軽い食感で、お醤油と鰹節の香りも手伝ってあっさりといただけます。
他のソースが効いているお好み焼きと一緒に食べると味の変化を楽しめておすすめです。

6_ふわとろかける7_ふわとろ焼

次のどてやき焼玉半熟玉子は長い時間コトコト煮込んだと言う牛スジのどてがたっぷりとはいっています。たっぷりのネギと半熟卵を合わせて、食べ応えも十分。8_どて焼き半熟玉子

お好み焼き屋さん来たらやっぱりこれも!と言うことで「究極の牛スジ焼きそば」。
「どういうところが究極なんですか?」と店長さんにお聞きしたら焼き方が究極とのこと。
鉄板で黄金色になるまでじっくり焼き上げるとそば本来の味が引き立つのだそう。
太麺のそばと毎朝切り立てのキャベツがとてもマッチしています。
9_究極の牛スジ焼きそば
以上6品、きれいに食べ終えました。店長さんにも、注文の際に「こんなに大丈夫ですか。」と心配していただいていたのですが・・・。見事完食して驚いたご様子(笑)
あっという間に食べ終えてしまうほど、どれも美味しかったです。

11_森ゆきこいただきます10_森ゆきこわけわけ中
しかーし!!
デザートを食べずして終われません!!
ということで、白玉抹茶アイスと柚子シャーベットをいただきました(^.^)
冷たくて、さっぱりとしいて、食後にはやっぱりこれですね。
全て美味しくいただきました。

12_抹茶白玉13_柚子シャーベット
と言うことで今回も美味しかった「お好み焼き・鉄板焼いっきゅうさん」からうれし~お知らせが。
KPC会員さんだけにサービスをいただいちゃいました。
【特典】 ペアセットランチ(810円)+選べるサンデー(270円)
     通常1080円 ⇒ 680円(税込)
【対象店舗】
京都(新堀川店、向日市店、大久保店)、大阪(高槻店、南茨木店)、兵庫(宝塚店、西宮店)
http://ikkyusan.jp/shop/#kyoto
さらにさらになんと!
【お食事券】「ペアランチセット+選べるサンデー」2組4名様いただきました!! 詳しくはいやしなび6月号をご覧くださいね!

森ゆきこプロフィール
mori_yukiko
京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
絵本の世界が好き。
時には優しくよりそうように、
そして時にはどこか不思議な世界へと
みなさんをご案内いたします。
聴く人の心がそっと温かくなりますように。

※毎週木曜日21:30からツイキャスと言う動画生放送で歌とおしゃべりしています。
是非一度見に来てくださいね。
http://twitcasting.tv/moriyukinnko
パソコンからは上記URLでご覧いただけます。
スマートフォンで視聴の場合は専用アプリのダウンロードが必要です。

その他のライブ情報などお問い合わせは私の公式HPを是非ご覧ください。
森ゆきこ公式HP http://moriyukiko.com/
またはメール moriyukikooo@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です