vol.38 パスタ・レストラン プチ・ポワ

みなさんこんにちは(^^♪森ゆきこです。
お正月終わり、新しい一年がはじまりましたね!今年も精いっぱい笑い、歌い、そしてたくさん食べて幸せな一年にしたいと思います(*^^*)みなさまにとっても素敵な一年となりますように。そんな一年のはじまりにも、美味しいお店を訪れてきましたよ。

今回ご紹介するのは、長岡天神にお店を構える「プチポワ」さん。
長岡天神駅から徒歩で10分ほど。
パスタが美味しい洋食屋さんです。

店内はこんな感じ。
どこか懐かしいような落ち着く空間です。
eemise201902_02

メニューはパスタランチのCセットをチョイス。
パスタ8種類の中から選べます。
わたしはモッツァレラチーズのパスタを選びました。
そして、デザートも3種類から選べて、かぼちゃプリンにしました。
eemise201902_03

まずはワンプレートディッシュ。
メインの前の前菜ですが、これがメインかしら?と思うくらい充実した内容です。
スープは具だくさんでまろやか。ほっとする味です。
サラダも色鮮やかで、目でも楽しめます(^^♪
ライスボールもバジルのソースがきいてて、美味しかったです(*^^*)
eemise201902_04

モッツアレラチーズがたっぷりで、トマトソースの酸味との相性はばっちり!
シンプルで、素材の味を楽しめます。
前菜をしっかりといただいた後でしたが、ぺろっといただいてしまいました。
eemise201902_05

デザートは、お店の方もおすすめしてくださったかぼちゃプリン。
もうね。すっごく「カボチャ」なんです!
濃厚でカボチャの甘みと旨味がぎゅっと凝縮されたみたいなプリン。これはお勧めするわけだ。
カラメルソースのほろ苦さのバランスがとてもよいです。
すっごく美味しい!
eemise201902_06

昔ながらの落ち着いた雰囲気で美味しいパスタをいただけるプチポワさん。
ボリュームもたっぷりで、たくさん食べたい方にもおすすめ。
ぜひ一度訪れてみてくださいね。

パスタ・レストラン プチ・ポワ
住  所 長岡京市長岡3-26-2
T E L  075-956-0210
アクセス 阪急京都線 長岡天神駅 西出口より徒歩10分

 

森ゆきこ

京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。森ゆきこ新アー写
大学で声楽を学ぶ。
時には優しく語りかけるように、時にはどこか不思議な世界へとみなさんをいざないます。
聴く人の心にそっと優しく届きますように。

京都芸術祭「デビューコンサート」、オペラ「トスカ」、
「The Starting Place」みな役出演。
大学卒業後、各地の音楽祭・コンサート・ライブに多数出演する。これまで5度のソロコンサートを開催。
G7の訪問先にてコンサートをおこない、レストランにて専属奏者をつとめる。
アイルランドで音楽祭や教会コンサート・ライブ等の公演に参加し、ヨーロッパ各地から集まる演奏者と共演。ソロコンサートが好評をはくす。
作曲においては、演劇公演への楽曲提供やケーブルTV番組のエンディング曲に採用。
京都府・宇治市の共同制作のCDを楽曲制作から演奏録音まで全面プロデュースをおこなう。
YAMAHA Original Song Contest 神戸大会奨励賞
T-1 LIVE グランプリ準グランプリ
YAMAHA ピアノ演奏・指導グレード取得
現在、合唱から個人レッスン、グループレッスンまで幅広く後進の指導にもあたっている。