vol.8 ステーキハウス 听(ポンド) 四条河原町店

こんにちは!京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライターの森ゆきこです。
お盆を過ぎると少し涼しくなりましたね。
今回は京都市・四条河原町でオススメの「ちょっと得するお店」をご紹介します♪

第8回目は京都四条通り沿いにある
「ステーキハウス听(ぽんど) 四条河原町店」さんです。
http://www.ts-corp.co.jp/outline/
01入口

今回はお肉♪♪♪
京都が本店のステーキハウスです!
よく通る四条河原町あたりですが、実はこのお店初めて。四条通りに面しているのですが、入り口は小さ目なので…。階段をのぼって店内に入ると、ゆったりとしたレトロな雰囲気の空間がひろがります。
まずは、熟成中のお肉の塊がお出迎え。

美味しそう~♪02熟成中のお肉

今流行の「熟成肉」。
ふむふむ、お肉を熟成させるとたんぱく質が旨味成分のアミノ酸に変化していく…。
なるほど!だから柔らかくて、美味しいんですね。

03熟成肉とは

【ランチメニュー】
ランチメニューは9品。どれもこれも食べてみたいですが、店長さんにオススメをお聞きしながら、4品堪能!
(この日は他に同行3名でしたので、1人1品注文して、分け分けしてもらったんですよ・・・)
04P1060203

では、そのメニューをご紹介
【熟成和牛のステーキ重】
お店のいちおし! 売り切れ御免!お肉はたっぷり、なんと7枚も。柔らかくて、いいお肉という感じ。
さすが「熟成肉」。
あっさりなんですが、お肉に深みがあって上品な味わい。
なんと炭火で焼いているとか。
口の中でふわっと香ばしさがひろがります。わさびでいただくのがまたいいですね。
文句なしの一品。
05ステーキ重

【熟成和牛ハンバーグ】
粗めのミンチがごろごろとはいっていて、食べ応えたっぷりなハンバーグ。
お肉を包丁でたたいて細かくしたような食感。
普段食べているハンバーグよりも、お肉っぽいです。私はこの「肉っぽい感じ」 が好きです♪
ソースは少し甘めの「オリジナルポンズソース」に。
06ハンバーグ


【熟成和牛のサイコロステ-キ】
やわらか~い!
一口サイズで食べやすいです。「塩コショウをふっているので、まずはそのままおめしあがりください」とのことなので、そのまま。
お肉の味が際立ちます。
こちらも炭火で焼いているそう。かめばかむほどお肉の旨味と香ばしさ、そして質のよい脂がひろがります。
他、特製のタレがテーブルにあるので、色々お試し。私はオニオンのタレがお気に入りでした♪
07P1060207

【熟成和牛の切落とし】
切落としといえど、さすが「熟成和牛」!
柔らかくて、美味しいです。こちらもソースは甘め。しゃきしゃきとしたお野菜との相性はばっちり。ご飯がすすみますね。大満足。
08切落とし


【本日のシェフおすすめデザート】
そして、最後のデザートもちゃっかりいただきました!
やはりいつでも「別腹」♪
本日のデザートは
「マンゴタルト&ラズベリーシャーベット」ほんとに美味しかった。正直ね、ステーキ屋さんなのでデザートはそんなに期待していなかったんです。
でも、ラズベリーのシャーベットは、果肉をそのままシャーベットにしたんじゃないかってくらいフルーティー。
あっさりとした優しい甘さのタルトと絶妙にマッチしていました。
最後まで大満足。お友達にもおすすめしたい素敵なお店でした。
09デザート


【お店の様子】
今日のお客様は年齢層は高め、女性の方が多かったかな。内装も上品で、ゆっくり美味しいものを味わえる空間です。
10P106023711P1060234

と言うことで今回も美味しかった「ステーキハウス听 四条河原町店」からうれし~お知らせが。
KPC会員さんだけにサービスをいただいちゃいました。
【特典】 日替わりシェフのおすすめデザート お一人様ひとつ
    (会報誌「いやしなびKPC」からチケットを切り取って、ご利用ください)

詳しくはいやしなび9月号をご覧くださいね!


森ゆきこプロフィール
mori_yukiko
京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
絵本の世界が好き。
時には優しくよりそうように、
そして時にはどこか不思議な世界へと
みなさんをご案内いたします。
聴く人の心がそっと温かくなりますように。

※毎週木曜日21:30からツイキャスと言う動画生放送で歌とおしゃべりしています。
是非一度見に来てくださいね。
http://twitcasting.tv/moriyukinnko
パソコンからは上記URLでご覧いただけます。
スマートフォンで視聴の場合は専用アプリのダウンロードが必要です。

その他のライブ情報などお問い合わせは私の公式HPを是非ご覧ください。
森ゆきこ公式HP http://moriyukiko.com/
またはメール moriyukikooo@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です