vol.12 ダイニングかざ花

こんにちは!京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライターの森ゆきこです。
さて今回は今出川エリアでオススメの「ちょっと得するお店」をご紹介します♪

今出川エリアにある「ダイニングかざ花」さんです。
こちらはカウンターのみで季節の一品料理が楽しめるお店として、2015年11月に新規オープンされました。

01_外観
 お店は地下鉄今出川駅から徒歩10分。同志社大学や清明神社の近くです。


お昼のメニューは3種類!
丼ものに4種類のおばんざいがつきます。3人で来店したので、3種類をたのんでみました。

02_IMG_0708
小皿をいただいて、3種類を食べ比べ!(^^)!
まずは「海老塩天丼」
揚げたて海老天はプリプリ!
海老天の下に「大葉」「ゆかり」、上には「きざみのり」
これがまたアクセントとなってめっちゃ美味しい!
03_海老天丼

次は 「麻婆丼」
ピリッと辛く、でもまろやかさもあって食がすすみます。
和のおばんざいとのちょっとちがった組み合わせも楽しめます。
04_麻婆丼

最後の「かつおのたたき丼」
玉葱スライス、かつおのたたき、山芋、ねぎ、針のり。
ヘルシー&栄養満点ですね!
とろろとの相性は抜群。するするとのど越しがよく、
とっても美味しくいただきました(^^)
05_カツオタタキ丼

すべての定食につくおばんざい。
お漬物、茄子の煮浸し、ごぼうサラダ、里芋煮
1品1品が上品な味付け。
味噌汁はお揚げとワカメ。
お揚げは脂抜きだけでなく、一度焼いて香ばしさをだしているとのこと。
こういう細かな下準備がさすがです。
地域柄なのでしょうか。これでランチが680円はお得感あります! 
今週は「丼定食」ですが、定食内容は食材によって変わるようです。

メニューを見せていただくと夜はおばんざいを中心に「和」「洋」そろっているようです!
お肉・お魚ページには「馬刺し」もありました。
お酒も色々種類があって、少しだけ食べたい時、
しっかりおなかいっぱい食べたい時。
どちらでも使えそうです。

06_207

と言うことで今回も美味しかった「ダイニングかざ花」さんからうれしいお知らせが。
KPC会員さんだけにサービスをいただいちゃいました。
【特典】 
ランチ680円を100引き!

さらにさらになんと!
【プレゼント】
京ごよみ手帳を10名様にプレゼント!
京都の祭りや行事がわかる手帳です。 

詳しくはいやしなび3月号をご覧くださいね!

森ゆきこプロフィール
森ゆきこ新アー写
京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
絵本の世界が好き。
時には優しくよりそうように、
そして時にはどこか不思議な世界へと
みなさんをご案内いたします。
聴く人の心がそっと温かくなりますように。

※毎週木曜日21:30からツイキャスと言う動画生放送で歌とおしゃべりしています。
是非一度見に来てくださいね。
http://twitcasting.tv/moriyukinnko
パソコンからは上記URLでご覧いただけます。
スマートフォンで視聴の場合は専用アプリのダウンロードが必要です。

その他のライブ情報などお問い合わせは私の公式HPを是非ご覧ください。
森ゆきこ公式HP http://moriyukiko.com/
またはメール moriyukikooo@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です