vol.21 洋食屋キッチン秀

こんにちは。京都出身ピアノ弾き語りシンガーソングライターの森ゆきこです!(^^)!
寒波とともに雪がやってきて、寒さが厳しい日々ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
雪に慣れないので生活の面ではあたふたしてしまうのですが、白い景色はやはり美しいです。

体調をくずされませんように、あたたかくしてお過ごしくださいね。

今回紹介するのは、「洋食屋キッチン秀」さんです。
阪急河原町駅から徒歩3分。
場所は新京極通りの路地裏といったところでしょうか。
行きやすく立地がとてもよいです。きれいで趣のある外観。
外観横
二階にとおしていただいて、ゆったりと過ごすことができました。
可愛くて、気負いすぎない空間がいいですね(*^^*)

内観
ハンバーグやエビフライなど洋食屋さんらしいメニューが並びます。
今回は一皿で二種類が楽しめる、コラボランチをいただきました。

「当店は、手づくりの為、若干お時間をいただいております」
と書かれてあるけど、お料理は10分ほどでやってきました(^^♪

メニュー表
「ハンバーグ&えびクリームコロッケ」
机に運ばれてきた時「美味しそうー(*^^*)」と思わず声をあげてしまいました。
コラボランチ 素朴ながら彩りもバランスもよく、香りが食欲をそそります。
ハンバーグは小ぶりですがふわふわで、お箸をいれると肉汁がじゅわっとでてきます。
甘めのさらっとしたソースがたっぷりとかかっています。
えびクリームコロッケは衣がさくっとしていて香ばしい。
グラタンを衣でくるんだようなコロッケで、とってもクリーミー。
そのままでも美味しいけど、タルタルソースをからめてたべるとまた違った味わいが楽しめます。サラダがたっぷりなのもひとつの特徴でしょうか。酸味のあるさっぱりとしたドレッシングがかかっていて、お野菜がみずみずしい。

スープはまろやかでやわらかいコーンスープ。デザートには蜂蜜のかかったヨーグルト。
セットの付け合わがあまり美味しくないと残念な気持ちになるのですが、「洋食屋キッチン」さんはどれも美味しかったです!(^^)!

「ハンバーグ&えびフライ」ハンバーグ&エビ ひらいたエビをフライにしたエビフライ。初めて食べました。
衣はさくさく、エビはぷりっとしています。タルタルソースといっしょにいただきます。
ハンバーグとエビフライ。洋食の定番ですね(*^^*)

もうひとつ気に入ったのはこの絵♪
絵 女の子のきれいな目に惹かれます。

素朴なあたたかさのある洋食屋キッチン秀さん。
お料理のひとつひとつにこだわりを感じました。ぜひ一度訪れてみてください。
その時は、馬に乗ったきれいな目の女の子にも会ってきてくださいね。

森ゆきこ プロフィール
森ゆきこ新アー写 京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
時には優しく語りかけるように、時にはどこか不思議な世界へと聴く人をいざないます。
みなさんの心にそっと優しく届きますように。

認知症サミットの日本後継イベントで来日したG7の視察先にてコンサートを行う。
宇治市の依頼により楽曲を制作。その後、京都府・宇治市の共同制作としてCDを制作。
京都地域包括ケア推進機構が運営するホームページ「きょうと認知症あんしんナビ」にも掲載され、国立国会図書館に収蔵されている。

これまでにソロコンサート主催や各地のイベントに多数出演。
レストランでの専属奏者としてレギュラー出演。
演劇公演への楽曲提供。ケーブルTV番組のエンディング曲に採用。新聞掲載、ラジオ出演多数。
現在、合唱指導や個人指導など幅広い分野で後進の指導にもあたっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です