vol.20 京のおばんざいダイニング 高山

明けましておめでとうございます。
京都出身ピアノ弾き語りシンガーソングライターの森ゆきこです!(^^)!
2017年がはじまりました。今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

新年第一回目にご紹介するのは、おばんざいのお店「高山」さんです。
01img_2763
京阪三条駅から徒歩8分ほど。
看板には豊富なメニューが並んでいます。
わくわく(^^♪
02img_2765
今回はおすすめ定食の「京のぜいたく御前(1280円)」をいただくことにしました。

03img_2766
すごいボリューム!
和風チキンステーキ、豚バラ大根、だし巻き卵、筑前煮が品切れの為代わりに肉じゃが。
まず、真っ先に食べたのはメイン♪・・・ではなく「だし巻き卵」(*^_^*)
甘めのおダシで中にネギがはいっています。
ふっくらとしていてあつあつで美味しい。
メインの「チキンステーキ」は、焼き目が香ばしい。

「豚バラ大根」のお肉は柔らかくて、食べごたえも充分。
「肉じゃが」は、じゃがいもがほくほくです。
量もたっぷりなのですが、さらに定食のごはんとお味噌汁がおかわり自由!
わたしは、さすがにおかわりは無理でした(^_^;)

04img_2767
唐揚げ定食もボリュームたっぷり!
しっかり下味もついていて、揚げたてアツアツ!
白ご飯はもちろん、ビールのお供にも♪

05img_2768
場所柄もあり、外国人観光客の方が多いのが印象的でした。
お値段もリーズナブルで量がたっぷりなので、おなかをすかせた学生さんにもおすすめです(^.^)

06img_2762
森ゆきこ プロフィール
森ゆきこ新アー写 京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
時には優しく語りかけるように、時にはどこか不思議な世界へと聴く人をいざないます。
みなさんの心にそっと優しく届きますように。

認知症サミットの日本後継イベントで来日したG7の視察先にてコンサートを行う。
宇治市の依頼により楽曲を制作。その後、京都府・宇治市の共同制作としてCDを制作。
京都地域包括ケア推進機構が運営するホームページ「きょうと認知症あんしんナビ」にも掲載され、国立国会図書館に収蔵されている。

これまでにソロコンサート主催や各地のイベントに多数出演。
レストランでの専属奏者としてレギュラー出演。
演劇公演への楽曲提供。ケーブルTV番組のエンディング曲に採用。新聞掲載、ラジオ出演多数。
現在、合唱指導や個人指導など幅広い分野で後進の指導にもあたっている。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です