GICパスポートの登録方法 <会員ご本人>

KPCが行うイベントやスマートフォンがチケットになるシステムのベースとなる「GICパスポート」の登録方法です。

KPC会員ご本人は、ライフサポート倶楽部の会員番号(17桁)を使用いたします。
ご家族も会員ご本人が登録いただきましたら5名様までご登録することが可能です。
有効期間は1年間です。(更新時に1,000円かかります)不要になりました!

KPCにて、あらかじめ「GICパスポート」メンバーとして仮登録してありますので、ご本人で本登録してください。
※スマートフォンが必要です

KPCでは「GICパスポートシステム」を使い、様々なサービスを提供しています。
GICパスポートはグレートインフォメーション株式会社が管理・運営しているサービスです。
GICの「個人情報の取り扱い」についてご同意いただいたうえで登録を行ってください。
有効期限のお知らせ メールが届いた方へ

更新手続きをご登録者ご自身で実行お願いいたします。
「更新手続きはこちら」のURLにアクセスしていただいて更新してください。
 更新画面では
「利用規約に同意する」にチェックを入れて
「更新する」ボタンをタップするだけです。

有効期限が切れた翌日に「更新手続きのご案内」が届きます
こちらも同じ更新用のURLが本文中にあるのでアクセスすると更新手続きの画面に進むことができます。


手順1.登録サイトにアクセス

https://gicz.me/passport

passport1
次回ログインが必要になった場合は https://gicz.me/login からログインできます。

手順2.ログイン

▶ログインID
ライフサポート倶楽部の会員番号(17桁)
ライフサポート倶楽部の会員番号は、KPC会員番号に所定の8桁の英数字を追加します。詳しくはこちらの図をご覧ください。
※入力時はハイフンは不要です。
※17桁連続で入力してください。
※途中の「C」は大文字です。
▶パスワード
ログインID(ライフサポート倶楽部会員番号)の下8桁
※ログイン完了後、各自で変更してください。

ライフサポート倶楽部とは、別のシステムになるので登録情報は連動しておりません。ライフサポート倶楽部サイトでパスワードをすでに変更されている場合でも、初期の下8桁になっております。登録完了後にパスワードは変更してください。なお、ライフサポート倶楽部のパスワードと同じにする必要はありません。

 

passport2

手順3.メールアドレス入力

スマートフォンで受信可能なメールアドレスを入力します。
passport3

手順4.受信メール確認

受信メールを確認し、URLにアクセスします。

※メールが届かない場合は以下をご確認ください。
・メールアドレスに誤りはありませんか?
・指定受信設定はされていませんか?
・URLリンク規制の設定はされていませんか?
・「@gicz.jp」からのメールが受信できるようになってますか?
・「迷惑メール」フォルダに振り分けられていませんか?

passport4

手順5.写真の選択

「選択」を押して、写真を指定します。
SNSでアイコンとして使用されているような写真でOKです。
管理側でも登録された写真を見ることはできません。
passport5

手順6.写真を登録

写真のまわりに点線の枠が出てきます。
切り取る範囲を指定して「送信」を押します。
passport6

手順7.GICパスポート登録完了!

GICパスポートの登録が完了しました。
passport7

手順8.つづいて「会員情報編集」

スマホにできた画面の右下「その他(歯車マーク)」の会員情報編集から、パスワード・お名前を変更してください。

passport19_手順8

次回ログインが必要になった場合は https://gicz.me/login からログインできます。


ご家族も5名様まで登録できます。登録方法はこちら

イベントに参加する場合は・・・

各イベントの申込ページから申し込み後、参加証を追加して下さい。(参加料金はイベントにより 有料/無料です)
申込完了後メールが配信されるので、URLをタップすると追加できます。

ただ今GICパスポートでこちらがご利用いただけます。

*スマートフォンの機種を変更されても、ログインIDとPWで継続してご利用いただけます。
*メールアドレスの変更は<手順8会員情報編集>から各自で変更してください。
*通信料・データ量はご負担ください。
*Safariなどwebサイトをご覧になるアプリで、≪プライベートモード≫もしくは≪シークレットモード≫になってないことをご確認のうえご利用ください。