クイズ探検!バスツアー 森の京都紅葉と明智光秀ゆかりの地めぐり

福知山と綾部に点在する紅葉スポットと明智光秀ゆかりの地をめぐります。昼食は町家レストラン「ゆらり結鶴」で美味しいランチをご賞味!もうひとつの京都をゆっくり堪能してください♪
また今回のツアーでは訪問先でクイズ探検していただきます。クイズはバスの中でお渡しするクイズ探検手帳でチェック!制限時間内にどれだけ正解できるかな!
*ご参加はスマートフォン必携です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が発出された場合は停止いたします。このホームページでお知らせいたします。。
   はじめに   

このページをご覧いただきありがとうございます。
クイズ探検は、「スマートフォンを使ったクイズラリー」です。
クイズの場所はどこなのか考えてもらって、正解の場所へ行っていただき、その場でQRコードを読み込みます。そこで正解マークがでればクリアです。
各クイズにQRコードがありますが、そのコードにGPSが仕込んであって、その場所でQRコードを読み込んでいただかないと正解となりません。

今回は初のバスツアーとして、立ち寄りどころにクイズポイントを設定いたしました。
┏QRコードを読み込んで「正解」がでるってどういうこと?・・・の説明動画です
*前回嵐山で実施した際の説明動画のままです。


*クイズの正解ポイントは半径約50mでGPSを設定してあります。

ご参加いただく際には、新型コロナウイルス感染防止の対策を十分にとっていただいたうえで、集団発生のリスクを下げるために①密閉空間 ②密集空間 ③密接場面の3つの「密」を避けましょう。
マスクの着用が必須です。咳エチケットなどにも気を付けてください。
首相官邸<新型コロナウイルスお役立ち情報>3つの密を避けましょう
周辺・先行きが「密」になりそうな場合は、ゆっくり進むか迂回してください。

バスツアー開催日程

11月22日(日)・11月23日(祝月)

行程

京都駅八条口(8:00) == 道の駅 和(なごみ) == ●山家城址公園 === ●綾部グンゼスクエア == 茶寮ゆらり 結鶴 === ●福知山城・光秀ミュージアム === ●長安寺(丹波のもみじ寺) == 京丹波みづほIC == 道の駅味夢の里 == 京都駅八条口(18:00)

定員

バス乗車24名(最少催行人数15名)/各日 
*応募者多数の場合は抽選 (バスはゆったりご乗りいただくため2名座席を1名で利用します)

賞品

1問正解につき500円分のQUOカードPayを差し上げます。
*期間が終わってから、ご登録のメールアドレスに配信します。

参加料金

京都府“withコロナ”注意喚起基準(黄信号)で再度閉鎖いたします京都府ホームページ

●バスツアー料金

KPC会員 KPC会員家族 会員外
5,800円 5,800円 7,800円
*Gotoトラベルキャンペーン適用料金です。適用前は12,000円
*Gotoトラベルキャンペーン地域共通クーポン2,000円が付きます。
*お支払いは、取扱旅行会社:アルファトラベル(株)まで。締切後最終日程表と払い込み用紙が郵送されます。

*有効化されたGICパスポートが必要です。
*こちらのお申し込みは、バス乗車のお申込みです。クイズ探検!には参加証が別途必要ですので、お申込み確定後、GICパスポートに付与いたします。

申込締切日

11月10日(火)


クイズ探検のルール

立ち寄り場所での、回答はクイズの番号順でなくてもいいです。あらかじめ正解ポイントの目星をつけておいてください。
●クイズのQRコードにはGPSデータが入っていて、答えとなる現地のポイントで読みこまないと「正解」となりません。
●マスクをする、人との間隔を2m空ける、会話は真正面を避ける等「新しい生活様式」をとり行動してください。

事前準備と持ち物

▶スマートフォンひとり1台
▶GICパスポート登録への登録・参加証の取得(↑「お申込み」です)

ご注意

Androidスマートフォンをご利用されている方は、GPSの設定をご確認ください。
※一部のスマートフォンでは、スタンプラリーにご参加いただけない場合がございますので、予めご了承ください。
※参加にはGPS機能搭載のスマートフォンが必要です。GPS設定を有効にしてご参加ください。
https://support.gicz.tokyo/location
こちらの“スマートフォンやタブレットを調整する”もご参照ください。
※チェックポイント内であっても、電波状態が悪い時などは位置情報が取得できない場合があります。
※GPSの精度についてはお使いの端末に依存します。
※スマートフォン端末に関するご不明点は、ご契約中の通信会社へお問合せください。