vol.40 海雲亭 槇島店

こんにちは(^^♪音楽家の森ゆきこです。

桜があっと間に散ってしまって何だか少し寂しいです。一年の中で1週間ほどしか咲かないから、儚くて美しいのでしょうね。

そして、4月は始まりの季節。環境が変化した方も多いのではないでしょうか。

今月は、3度目の登場!!以前もご紹介したことのある焼肉の名店「海雲亭」本店さんにおじゃましました。

前回はご紹介したのは小倉本店でしたが、今回は槇島店に行ってきました。

海雲亭さんは、会員者さまの反響が大変大きかったお店でもあります。わたしもよく食べに行くお店なんです(*^^*)

このコーナーがはじまってから、なんと最多登場。

 

近鉄京都線小倉駅から徒歩10分ほどの場所にお店があります。

メニューです。裏側のメニューが透けてる(^^;

02

 

 

 

 

 

 

 

本格牛肉網焼きランチをいただきました。

03

 

 

 

 

 

 

 

こちらはメインのお肉がくる前のセットの付け合わせです。

これだけでちょっとした定食です。こちらに更にドリンクがつきますよ。

 

真ん中はすじポッカ。柔らかく煮込まれたスジ肉はトロトロ。

キムチは、白菜と大根。そして韓国のりの和え物。

キムチ大好きなわたしですが、ここのキムチは本当に大好き。

本格的で、ただ辛いだけではなくって深みがある感じかな。

そしてサラダとわかめスープです。

十分お腹いっぱいになってしまいそうですが、メインがまだです!!

04

メインのお肉はこちら。

 

左から、「花咲カルビ」「カルビ」「はらみ」「ロース」です。

 

海雲亭さんは、何を食べても美味しいけど、やっぱりお肉は最高です。

牛の網焼きランチはオールスターが揃ってますね。

05

脂がしつこくなくて美味しいし、量があってもするするっと食べれてしまいます。

 

お次は参鶏湯ランチ。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん参鶏湯ランチにもたっぷりの付け合わせがつきますよ(*^^*)

牛網焼きランチで一度載せたので、割愛しますね。

鶏の中にはもち米や薬材がたっぷりはいっています。骨も柔らかくて、しっかり煮込まれているのが分かります。コラーゲンたっぷりで美容にも嬉しいです。

そして、スープがまた奥深い味わいなんです。

身体がじわじわ温かくなっていくのを感じました。

 

美味しいしか言えてないですが、海雲亭さんはほんとに何を食べても美味しいです。

友達を連れていくことも多いのですが、連れていった友達がリピートしてくれることもよくあります。

ランチは特にお得なので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

【店名】 海雲亭 槇島店

【住所】 宇治市槙島町大川原3-1

【電話番号】 0774-20-4129

【営業時間】

平日・土曜日
11:30~14:30(L.O.13:30)17:00~25:00(L.O.24:00)
日曜日
11:30~14:30(L.O.13:30)17:00~24:00(L.O.23:00)

【定休日】 無休(元旦休み)

 

 

森ゆきこ

京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。森ゆきこ新アー写

京都出身。大学で声楽を学ぶ。
時には優しく語りかけるように、時にはどこか不思議な世界へとみなさんをいざないます。
聴く人の心にそっと優しく届きますように。

京都芸術祭「デビューコンサート」、オペラ「トスカ」、
「The Starting Place」みな役出演。
大学卒業後、各地の音楽祭・コンサート・ライブに多数出演する。これまで5度のソロコンサートを開催。
その他、G7の訪問先にてコンサートをおこない、レストランにて専属奏者をつとめるなど幅広く活動する。
また、アイルランドで音楽祭や教会コンサート・ライブ等の公演に参加し、ヨーロッパ各地から集まる演奏者と共演。ソロコンサートが好評をはくす。
作曲においては、演劇公演への楽曲提供やケーブルTV番組のエンディング曲に採用。
京都府・宇治市の共同制作のCDを楽曲制作から演奏録音まで全面プロデュースをおこなう。
これまでに「音絵-melody book」「誰かの為に」の2枚のミニアルバムをリリースする。

YAMAHA Original Song Contest 神戸大会奨励賞
T-1 LIVE グランプリ準グランプリ
YAMAHA ピアノ演奏・指導グレード取得
現在、合唱から個人レッスン、グループレッスンまで幅広く後進の指導にもあたっている。
高等学校芸術科非常勤講師。