vol.43 ラ セグンダ ホヤ SUINA室町店

こんにちは(^^♪音楽家の森ゆきこです。
暑さもやわらぎ、随分と過ごしやすくなりましたね。
とはいえ、日中はまだまだ汗が噴き出すような日差しの日も多いですから、体調にはくれぐれもご注意くださいね。ブログ1

今回は、メキシコ料理の「ラ セグンダ ホヤ SUINA室町店」さんにおじゃましてきました。
阪急京都本線烏丸駅26出口より徒歩約0分/京都市営地下鉄烏丸線四条(京都市営)駅2出口より徒歩約3分/京都市営地下鉄東西線烏丸御池駅5出口より徒歩約12分のSUINAビルの中にあります。
お洒落で、店内の街頭がとっても可愛いです。
外国のお客様も多いそうで、異国にいるような雰囲気。

お料理は、南カリフォルニア風のメキシコ料理で、オーガニックな素材にこだわっているとのこと。
楽しみです(^^♪

ブログ2

 

 

 

 

 

 

 

メキシカンプレートランチをいただきました。
プレートの中身は、ライス・ビーンズ・チーズ・トルティーヤ・チップス・ワカモレ・ライムクリーム。
そして、チキンかポークを選べるので、今回はチキンにしてみました。
さらにピリッとした辛さがクセになるスープと選べるドリンクがついてきます(*^^*)

ブログ3

 

 

米はタイ米と玄米が混ざっていて、タイ米はジャスミンライスが使われています。
ジャスミンライスについて調べてみると、「タイ米の最高級香り米」とのことで、初めて食べたのですが、確かに香りがすごくいいです!!
トルティーヤに好きな具材をまいて、パクリ(*^^*)
豆はブラックビーンズ、お野菜はレタス、トマト、ピクルス、ししとうなど。
飲み物はハイビスカスティーを選んだのですが、すっきりさわやかでお料理にもぴったりでした。色も赤で可愛いし、おすすめです。
「タコスランチプレート」おタコスは「小麦粉生地」と「とうもろこし生地」と二種類あり、食感も味も少し違った感じです。

「ブリトーランチ」のブリトーは大きな春巻き!といった感じ。

IMG_9687

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中の具材はメキシカンプレートにある野菜・豆・チキン・アボカド・ワカモレ等の具材で、手頃にササッと一度に食べられるランチですが、ボリュームはたっぷり。

DSC_0132

 

とにかくひとつひとつがたっぷりとはいっているので満足感がありますね。

お肉とお豆とお野菜もバランスよくとれて、ボリュームの割りにはヘルシーなランチです!

 

気軽に訪れることができる、本格的なメキシコ料理♪ぜひ一度食べてみてくださいね。

 

 

森ゆきこ

京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。森ゆきこ新アー写

京都出身。
大学で声楽を専攻する。
時には優しく語りかけるように、時にはどこか不思議な世界へとみなさんをいざないます。
聴く人の心にそっと優しく届きますように。

京都芸術祭「デビューコンサート」、オペラ「トスカ」、
「The Starting Place」みな役出演。
各地の音楽祭・コンサート・ライブに多数出演し、ソロコンサートも多く開催する。
G7の訪問先にてコンサートをおこない、レストランにて専属奏者をつとめる。
また、アイルランドで音楽祭や教会コンサート・ライブ等の公演に多数参加し、ヨーロッパ各地から集まる演奏者と共演。ソロコンサートが好評をはくす。
作曲においては、演劇公演への楽曲提供やケーブルTV番組のエンディング曲に採用。
京都府・宇治市の共同制作のCDを楽曲制作から演奏録音まで全面プロデュースをおこなう。
YAMAHA Original Song Contest 神戸大会奨励賞
T-1 LIVE グランプリ準グランプリ
YAMAHA ピアノ演奏・指導グレード取得
現在、高等学校芸術科非常勤講師を務める。