vol.32 海雲亭 小倉店

こんにちは(^^♪ピアノ弾き語りシンガーソングライターの森ゆきこです。
春の桜はあっという間に散ってしまい、だんだん初夏という雰囲気になってきました。
これから梅雨も迎えます。
もう少し、過ごしやすい季節が待っててくれたらいいなーと思う今日このごろです。


今月は、以前も一度ご紹介したことのある焼肉の名店「海雲亭」本店さんにおじゃましました。近鉄京都線小倉駅から徒歩10分ほどの場所にお店があります。
前回も、会員者さまの反響が大変大きかったお店でもあります。
実はわたしも、よく食べに行くお店なんです。

メニューはこちら。
お得なランチをいただきます。
kaiuntei_02 kaiuntei_01
「プデチゲランチ」をいただきました。
さすが韓国料理のお店です。
付け合わせがこんなにたくさん。
キムチが大好きなので、本格的なキムチにも大喜び(*^^*)
チゲは真っ赤で、やはり辛かった(^^;
でも、旨味や甘みもある辛さなのでくせになります。
kaiuntei_03
「焼肉ランチ」

さすがはお肉の名店です。
お肉がとにかく柔らかくジューシー。
特にロースがお気にいりでした。
ボリュームもたっぷりです!(^^)!

kaiuntei_04
炭火焼でジュージュー焼きます。
美味しそうな匂い、おなかがグー。
kaiuntei_05

「冷麺ランチ」
スープはさっぱりとしながらしっかりコクのある味。
麺は堅すぎずほどほど歯応えが良く、韓国冷麺!という感じです。
kaiuntei_06
こちらは、
サイドメニューの韓国風海苔巻き、キンパです。
たこのキムチが具のキンパでしたが、これまたやみつきになる美味しさでした。
このタコのキムチ、買いたいなーとおもいました。
それくらい美味しいんです(*^^*)
kaiuntei_07
焼肉の名店、「海雲亭」さんのお得で美味しいランチをぜひ堪能してみてくださいね。
おすすめです!!私もまた行きます(*^^*)


森ゆきこ森ゆきこ新アー写 京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
時には優しく語りかけるように、時にはどこか不思議な世界へとみなさんをいざないます。
聴く人の心にそっと優しく届きますように。

宇治市の依頼により楽曲を制作し、認知症サミットの日本後継イベントで来日したG7の視察先にてコンサートを行う。
後に、この時制作した楽曲が京都府・宇治市の共同制作としてCD化される。

2017年単身アイルランドを訪れ、多くの音楽祭やコンサート・ライブに出演し、主催コンサートを行う。
演劇公演への楽曲提供やケーブルTV番組のエンディング曲に採用。
新聞掲載やラジオ出演。ソロコンサート主催や、各地のイベントに多数出演。これまでに、オリジナルミニアルバム「音絵-melodybook-」「誰かの為に」をリリース。
T-1 Live GP準グランプリ受賞。