vol30 熱帯食堂 四条河原町店

こんにちは(^^♪ピアノ弾き語りシンガーソングライターの森ゆきこです。
毎日絶好調に寒く、雪だるまのように着込んで何とか外にでております。
寒い寒い季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

熱帯食堂01 今回はタイとバリのお料理がいただける熱帯食堂さんに訪れました。
阪急河原町駅から徒歩1分のビルの7階に位置しています。

熱帯食堂02 店内はこんな感じ。
お洒落で落ち着く空間です。
一年前にバリに行ったのですが、その時を思い出しました。
熱帯食堂03 窓からは鴨川を見ることができます。
うーん!素敵!

熱帯食堂04 ではではお料理にまいりましょう(*^^*)
熱帯スペシャルランチです。
ボリュームたっぷり!!

一番右のトムヤムクン(海老の酸味スープ)は酸味と辛さのバランスが絶妙です。
美味しい!!!
えびときのこがたっぷりはいっています。

上部真ん中のタイカレー。
熱帯食堂05 人参、ポテト、鶏肉、玉ねぎがはいっています。
ココナッツがはいっている甘めのカレーで。
トムヤムクンがピリッとしているので、丁度よいです。

サラダはこの中では実は一番辛かった!!
サラダは油断していたのでちょっぴり驚きました。
でも辛さがクセになるかんじ

右下のルンピアはタイ風の揚げ春巻きと串もの。
ボリュームたっぷり!!


熱帯食堂06 続いてはガイパッメッマムアン
鶏とカシューナッツの炒めです。
香ばしくて甘辛で美味しい。辛口が苦手な方にもおすすめです(*^^*)


熱帯食堂07 最後はデザート♡
タピオカとココナッツのデザート。
飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。
わたしは、ジャスミンティーをチョイス♪


熱帯食堂08 ちなみに、メニューがおもしろくて、タイ語を教えてくれるページがありましたよ!
「基本覚えりゃ何とかなるんですよ」らしいです。

美味しい時はエナッスカリというすですよ(*^^*)

店員さんがとっても気さくで、楽しくお話してくださいました。
京都でタイ・バリ気分(*^^*)
とってもエナッスカリ!ぜひ訪れてみてくださいね。


森ゆきこ森ゆきこ新アー写
京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
時には優しく語りかけるように、時にはどこか不思議な世界へとみなさんをいざないます。
聴く人の心にそっと優しく届きますように。

宇治市の依頼により楽曲を制作し、認知症サミットの日本後継イベントで来日したG7の視察先にてコンサートを行う。
後に、この時制作した楽曲が京都府・宇治市の共同制作としてCD化される。

2017年単身アイルランドを訪れ、多くの音楽祭やコンサート・ライブに出演し、主催コンサートを行う。
演劇公演への楽曲提供やケーブルTV番組のエンディング曲に採用。
新聞掲載やラジオ出演。ソロコンサート主催や、各地のイベントに多数出演。これまでに、オリジナルミニアルバム「音絵-melodybook-」「誰かの為に」をリリース。
T-1 Live GP準グランプリ受賞。