vol31.三条珍遊

三条珍遊01-cropこんにちは。
シンガーソングライターの森ゆきこです。
今月も京都の美味しいお店をご紹介いたします(*^^*)

三条珍遊01 今回訪れたのは、三条珍遊さんです。
京阪三条駅・阪急河原町駅から徒歩で共に10分ほど。

三条珍遊02 店内にはいると、まずはカウンターが♪
写真には写っていないのですが、いろんな著名人の方のサインがたくさんかけられていました。

三条珍遊03 奥は畳の座敷になっていて、こんな縁側みたいな素敵なお席もありますよ。
日本らしいお庭もいいなあ。
落ち着きます。

三条珍遊04 人気メニューの餃子セットをチョイス。
中華そばと餃子、そして写真にはないですがライスがついたお得なセットです。

まずは中華そばから。
鶏がらスープに、隠し味のみそ、特性の醤油ダレを加えたコクのあるスープ。
背脂が多めのスープで見た目は濃厚そうなんですが、後味がすっきりとしています。
麺はストレートの中細面。
チャーシューもジューシーで美味しい。
チャーシューとごはんで食べてみたい(*^^*)
餃子は野菜が多めでシャキシャキとした食感。野菜効果かな?
旨味があまくて、ぱくぱくと食べれちゃいます。すっごく気に入りました!
ニンニクとニラがよくきいています。

三条珍遊05 取材同行者は、ラーメンに焼きめしがセットになった焼きめしセットを注文。
ごはんガパラパラっとしていて、シンプルで美味しい焼きめしです。

三条珍遊06
せっかくなので、単品でから揚げも追加しました。
柔らかくジューシーなから揚げ。
一個から注文できるのが嬉しいです。


お料理も美味しいですが、店員さんの気遣いが素晴らしいお店でもあります。
こだわりたっぷりな三条珍遊さん。
ぜひ一度訪れてみてくださいね。





森ゆきこ森ゆきこ新アー写 京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
時には優しく語りかけるように、時にはどこか不思議な世界へとみなさんをいざないます。
聴く人の心にそっと優しく届きますように。

同志社女子大学声楽専攻卒業
同志社女子大学音楽学会≪頌啓会≫特別専修生修了

京都芸術祭「デビューコンサート」出演から演奏活動がスタート。
G7の訪問先にてコンサートを行ない、レストランにて専属奏者を務めるなど関西にとどまらず各地の音楽祭・コンサート・ライブに多数出演する。

また、2017年アイルランドにおいても、音楽祭やコンサートに出演。
主催コンサートが好評をはくし、ボーダレスな歌声と評価される。

作曲においては、演劇公演への楽曲提供やケーブルTV番組のエンディング曲に採用。
京都府・宇治市の共同制作のCDを楽曲制作から演奏録音まで全面プロデュースをおこなう。