vol.35 風月CLASSIC京都

こんにちは(^^♪森ゆきこです。
朝晩は冷え込み、すっかり秋ですね、
この時期はいつも秋花粉に悩まされるので、マスクが手放せなくなっています。
最近はなぜだかハーブティーにハマってしまって、花粉対策になるという魔法の調合のハーブティーがお気に入りです。
秋といえば芸術の秋。そして、やっぱり食欲の秋♥
今回も美味しいお店の行ってきましたよ!風月CLASSIC京都さんです。01

さっそくご紹介していきます(*^^*)

阪急京都本線「河原町駅」の2番出口から徒歩1分。百貨店マルイの8階FOOD HALLにお店があります。
高級感漂う雰囲気。

窓際のお席にとおしていただき、景色を見ながらのお食事。
うーん。素敵です(*^^*)
窓が大きいので、スカイブルーの空を遠くまで見渡せました。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこちらの、セットメニューから選びました。03
メインのお好み焼きに、ミニサラダ・スープ・小鉢3品・ソフトドリンクがついてきます。
月見焼きセットと牛すじねぎ月見玉セット(モダン焼き)をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなセットがこちら。04

飲み物はジンジャエールにしました。
小鉢は、ひじきの煮物とキムチ、それにレンコン・ごぼう・にんじんの炊き合わせでした。

 

 

 

 

 

写真は月見焼きの具材です。05
ぶた、いか、えび、牛肉がたっぷりとはいっています。

お好み焼きは、目の前の鉄板でお店の方が焼いてくださいます。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

ソースの香りに、食欲がそそられます。
お好み焼きの間に目玉焼きがあって、「なんだか可愛い絵だわ♡」と思って写真をとりつつ、、、
はやる気持ちをおさえて、ぐっと我慢。

07

いよいよ出来上がりです!

 

 

こちらは風月焼き。
かつお節は上にのせるのではなく、焼いている途中の段階で一緒に焼き込んでいます。
ぶた、いか、えび、牛肉がたっぷりと入っていて、シンプルなお好み焼きなのですが食べごたえ十分。時間をかけてゆっくり焼き上げてくれるので、外はかりっと、中はふわっとしています。

 

 

 

 

 

08九条ネギがたっぷりとのせられた、牛すじねぎ月見玉です。焼きそばがプラスされたモダン焼きにグレードアップ。

真ん中の卵をねぎとからめていただきます。
間違いない美味しさです!!
大きめに切られた九条ネギと牛筋の相性は抜群です。
焼きそばのもちっとした食感とも合わさって、さらに美味しさが引き出されていました。

 

 

 

 

 

 

 

09

 

食後にシャーベットもいただき、今回も大満足です(^^♪
落ち着いた空間での新しいスタイルのお好み焼き。
ぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


森ゆきこ

森ゆきこ新アー写
京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
大学で声楽を学ぶ。
時には優しく語りかけるように、時にはどこか不思議な世界へとみなさんをいざないます。
聴く人の心にそっと優しく届きますように。

京都芸術祭「デビューコンサート」、オペラ「トスカ」、
「The Starting Place」みな役出演。
大学卒業後、各地の音楽祭・コンサート・ライブに多数出演する。
これまで5度のソロコンサートを開催。
G7の訪問先にてコンサートをおこない、レストランにて専属奏者をつとめる。
アイルランドで音楽祭や教会コンサート・ライブ等の公演に参加し、ヨーロッパ各地から集まる演奏者と共演。ソロコンサートが好評をはくす。
作曲においては、演劇公演への楽曲提供やケーブルTV番組のエンディング曲に採用。
京都府・宇治市の共同制作のCDを楽曲制作から演奏録音まで全面プロデュースをおこなう。

YAMAHA Original Song Contest 神戸大会奨励賞
T-1 LIVE グランプリ準グランプリ
YAMAHA ピアノ演奏・指導グレード取得
現在、合唱から個人レッスン、グループレッスンまで幅広く後進の指導にもあたっている。