vol.26 Tony Roma’s

こんにちは。京都出身ピアノ弾き語りシンガーソングライターの森ゆきこです!(^^)!
暑い夏がやってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
お体に気を付けて、楽しい夏をお過ごしくださいね(*^^)

今回は、「Tony Roma’s」さんにおじゃましました。
tonyroma01 京都駅八条口から徒歩5分。
イオンモールの一階にお店があります。
日本の第一号店は、1979年にオープンしたとのことなので、なんと38年前。

「Tony Roma’s」さんのホームページにお店の歴史がのっていたので、ご紹介しますね!(^^)!

≪アメリカで最もポピュラーな料理として広く親しまれ、根強い人気を持つバーベキュー・リブ。
この肉の中でも特に美味しい骨付きポーク“リブ”の専門店として、「トニーローマ」は1972年フロリダ州ノース・マイアミに誕生。
“これぞアメリカのレストラン!”というカジュアルな雰囲気の中、気取らずに手づかみで食べるバーベキュー・リブの美味しさが人気となり、次々とオープンを重ね、現在では世界約30ヶ国に約140店舗以上、日本国内には8店舗を展開しています。≫
(Tony Roma’s ホームページより)

アメリカからやってきたお肉のお店!
暑い夏にパワーをもらえそうですね。
楽しみです!!
tonyroma02 店内は広くゆったりとしていて、スタイリッシュな雰囲気。
落ち着きます。
外の席もあり、季節の良い時期は解放感たっぷり!
tonyroma03 まずはランチメニューから、「ローマバーガー」をいただきました
tonyroma04
わー!!アメリカン!(^^)!
アメリカの国旗の旗に、マスタードにケチャップ。
tonyroma05
ボリューム満点なハンバーガー。
見た目だけでテンションがあがってしまいます。


tonyroma06

中はこんな感じ。
お肉はボリューミー。バンズはざくっとしていて食べごたえ抜群。
玉ねぎはシャキシャキしていますが、辛くありません。
ハンバーガーに入っているピクルスは、すっぱいイメージがあったのですが、このお店のピクルスは、しっかりと野菜の味がします。
付け合せのポテトは、皮付きです。ほくほくと美味しい。


続いては、Tony Roma’sさん自慢の「トニーローマオリジナルベイビーバックリブ」。

ホームページに、リブについて書かれていたので載せますね!(^^)!


≪肉の中でも一番旨みのある骨付き肉を、独自の調理法とスペシャルソースをもって柔らかくジューシーに焼き上げます。他では絶対に真似の出来ないトニーローマ自慢のリブを手づかみで豪快にお召し上がりください。
ソースは、トニーローマ特製BBQソース、キャロライナハニーソース、レッドホットソースからお好きなものをお選びいただけます。≫
(Tony Roma’s ホームページより)
tonyroma07
こちらが、リブです(^^♪
大きい!!

ソースは、以下の三種類から選べます。

・オリジナルBBQソース
・キャロライナハニーソース
・レッドホットソース

私は、オリジナルBBQソースを選びました。


フィンガーボールを使いながら、豪快に手でいただきます♪

お肉は柔らかく、ソースは甘めでフルーティー。
すっごく美味しい!!
お肉は子豚を使っておられるそうで、大人の豚よりも柔らかいのだそう。

tonyroma08
リブを手づかみでガブガブと♡全部食べられるか不安でしたが、そんな不安はなんのその。
あっという間にたいらげました。

今回は、サイドメニューの温野菜をチョイスしました。
ズッキーニ・ニンジン・ダイコン・ブロッコリー。
お肉の合間にお野菜があると嬉しいです(^^)

アメリカからやってきた、「Tony Roma’s」さん。
ボリュームたっぷりで、ジューシーなお肉を堪能できます。
暑い夏に、お肉で力をつけてみてはいかがでしょうか(^^♪
ぜひ訪れてみてくださいね。



森ゆきこ森ゆきこ新アー写 京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
時には優しく語りかけるように、時にはどこか不思議な世界へとみなさんをいざないます。
聴く人の心にそっと優しく届きますように。

宇治市の依頼により楽曲を制作し、認知症サミットの日本後継イベントで来日したG7の視察先にてコンサートを行う。
後に、この時制作した楽曲が京都府・宇治市の共同制作としてCD化される。

演劇公演への楽曲提供やケーブルTV番組のエンディング曲に採用。
新聞掲載やラジオ出演。ソロコンサート主催や、各地のイベントに多数出演。これまでに、オリジナルミニアルバム「音絵-melodybook-」「誰かの為に」をリリース。
T-1 Live GP準グランプリ受賞。
現在、合唱指導や個人指導など幅広い分野で後進の指導にもあたっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です