第17回 よーじや コスメ

 第17回目は、約10年前に化粧品の開発・商品化をスタートした『よーじや』さんのコスメです。
 8月号でも紹介させていただきましたが、『よーじや』は、化粧道具からスタートしたメーカーです。京紅をつかった京化粧は、美の文化のひとつとして大切に守られ、今もよーじやでは最高品質の「京紅」を受け継ぎ、強い思い入れを持って新商品の開発に注力しています。
 このような伝統の華やぎを、現代女性の美しさとして花咲かせたいという想いを大切に、日本の伝統色をモチーフとした口紅シリーズを発売して約10年。近年注目されている商品が「リップスティック」です。人気の「トリートメントリップ」をベースに、お肌へのやさしさを重視し、たっぷり贅沢な美容液成分でメイクしながら唇トリートメントできるスキンケア発想のリップスティックです。中からハリふっくら、鮮やかなツヤ色を実現。とろけるような質感で、口もとをみずみずしく彩ります。キャップには、『よーじやコスメティック』の新しいロゴマークをあしらい、シンプルで上品なデザインに仕上がっています。
 その他、基礎化粧品・化粧道具など、お肌へのやさしさと素材にこだわったラインナップを展開。専任スタッフによるアドバイスも行っていて、ゆっくりと商品選びやメイク直しができると好評です。気軽に立ち寄って、ぜひ一度『よーじや品質』を体感してみてください。