第34回 スイス菓子 ローヌ

 第34回は1968年創業、今年45周年を迎える洋菓子店「スイス菓子 ローヌ」さんです。
 オーナーパティシエの亀丸秀之さんは1978年よりスイス・オーストリア・ドイツで修行を積み、1986年オーストリア国家マイスターを取得、続けて1989年ドイツ国家マイスターを取得されました。“マイスター”とは国家で定めた手工業の世界では最も高いと言われている資格です。また、技術だけでなく、経営や教育に関してもスペシャリストでなければなりません。マイスターの作るケーキがひと味もふた味も違うのは、ただならぬ洋菓子への愛情と、想像を遥かに超えた努力があるのです。
 そんな亀丸さんが作る「スイス菓子 ローヌ」で人気No.1商品といえば、お口にいれるとふんわり溶ける食感が自慢の“チーズケーキ”です。スフレならではの口溶けの良さとやさしい味、上に乗ったパインがアクセントの、一度味わったらやみつきになる逸品です。
 また、濃厚でしっとりとした食感、豊かなクリームチーズの風味の“チーズ職人”は手軽に味わえるサイズが魅力で、手土産や差し入れなどにもピッタリの品です。濃厚なチーズケーキの味がお口の中一杯に広がるこちらも大人気の商品です。
 そしておめでたい鯛の姿をした“アップル鯛”はお祝いごとの多いこの時期に大好評です。さくさくのパイ生地とりんごの自然な甘みが楽しめるアップルパイ。卒園・卒業・入園・入学などに子供から大人まで楽しめる“アップル鯛”はいかがですか?