第46回 (株)麻植衣裳店 ブライダルハウス・オエ

 第46回と次号第47回は、堀川今出川にある老舗貸衣裳店“(株)麻植衣裳店”をご紹介いたします。
 “(株)麻植衣裳店”は終戦翌年の1946年、皆が貧しい時代にレンタル衣裳の先駆けとしてオープンしました。現在では貸衣裳の『ブライダルハウス・オエ』と、婚礼プロデュースと式場紹介の『京都かがやきウエディング』を運営されており、今回は『ブライダルハウス・オエ』をご紹介させていただきます。
 “織物の町・西陣で質の高い衣裳や小物が豊富に揃う”と、多くの方が口コミや紹介でご来店されるそうで、中には祖母から母そして娘と、代々『ブライダルハウス・オエ』をひいきにされている方もいらっしゃるようです。本場イタリアで仕立てられた上品で贅沢なウエディングドレスや華麗なディテールのカラードレスなど、“式場は決まったけれども気に入ったドレスが見つからない…”という方もここで素敵な出会いがあるかもしれません。また、華やかな色打掛や本振袖などの和装衣裳は、織物の町・西陣にあって、豊富な品揃えと確かな知識を誇る『ブライダルハウス・オエ』の神髄です。
 その和装衣裳を着て、伝統が息づく西陣界隈でのロケーションフォトプラン《京都・西陣物語》は、式ではドレスのみで和装も着てみたかった方や、フォトウエディングを和装でと考えている方にお勧めです。他にはない、京の風情あふれるロケーションと雅な和装の数々は、遠方の方や外国の方にも人気が高く、好評のようです。
 他にもお宮参り、七五三、成人式、卒業式など人生の節目の衣裳やプランも豊富で、特別な日の華やかな演出に、きっと納得のコーディネートが見付かると思いますよ♪

企業名
ブライダルハウス・オエ
電話番号
075-431-0381
住所
京都市上京区堀川通今出川一筋下ル西入南門前町424
営業時間
9:30~18:00
定休日
水曜日
URL
http://www.oe-co.jp