第47回 (株)麻植衣裳店 京都かがやきウェディング

 第47回は、老舗貸衣裳店“(株)麻植衣裳店”が運営する、結婚式のプロデュースと式場紹介のお店『京都かがやきウェディング』をご紹介いたします。
 “京都フリー婚”を基軸とした婚礼プロデュースサロン『京都かがやきウェディング』がスタートしたのは2013年4月。通常日本では結婚が決まった場合、ホテルやチャペル・レストランなど“どこで”挙式をするかを決めて、そこに属するウエディングプランナーに相談するのが一般的ですが、欧米では“まずウエディングプランナーに相談し、企画プロデュース案を出してもらう”というスタイルが主流なのだそう。ニューヨークでトップウエディングデザイナーと出会い、真の「オリジナルウエディング」の意味を知り、“日本でももっとフリースタイルで個性的なウエディングを提案したい”と強く想い実現されたのが『京都かがやきウェディング』です。京都を熟知した、どこの会場にも属さないプロデューサーがおふたりにヒアリングを行い、「ふたりの出会い」「ふたりの夢」「おもてなし」からオンリーワンの結婚式を企画・提案していきます。昨今人気が高まっている神社やお寺での『京都の和婚』も、母校や思い出のレストランでのセレモニーも、自由な発想で一緒にコンセプトをまとめてトータルでサポートしてくれます。
 気になる相談・プロデュース料は何度でも無料。納得がいくまでとことん相談出来るのがうれしいですね。京都和婚相談会も期間限定で実施しています。まずはwebサイトをチェックしてみてください。プロデューサーブログも参考になりますよ。