第48回 株式会社 味の王

 第48回は、昭和39年創業、“たれ”のスペシャリスト『味の王』さんです。当時合成保存料等なしには難しいとされ、誰も手がけなかった“生だれ”を、試行錯誤の末全国に先がけて商品化した、言わば“生だれ”のパイオニア。この製法はまだまだ手作業に頼るところが多く、職人一人一人がコツコツと昔ながらの味わいを大事に受け継いでおられます。
 京都の地で40年以上親しまれているロングセラー商品『焼肉のたれ クラウン』は、独自の非加熱・非加水製法で、素材の持つ風味とうま味が深い味わいとなっています。トロッとした濃厚な味噌味はホルモン系のお肉にも合い、牛肉・豚肉・鶏肉とお肉の種類も選びません。焼肉やBBQはもちろん、餃子のたねやチャーハンの隠し味として、野菜炒めなど万能調味料としても使っていただけます。
 辛~い刺激がお好みの方は『焼肉のたれ 激辛ハバネロブレンド』はいかがでしょうか。ニンニク多めの濃厚な味噌だれに“ハバネロの唐辛子”をブレンドした、辛い物好きな方待望のたれです。激辛メニューの調味だれとしても幅広く楽しめます。
 “おいしいお肉をもっとあっさり食べたい”の声から開発された新商品の『ステーキポン酢ソース』は、りんご、にんにく、玉ねぎにワインの風味を効かせた、ポン酢テイストの新しいステーキソースです。ソースをたっぷりつけたお肉に柚子こしょうや西洋わさびなどの薬味をのせて、またローストビーフやハンバーグのソースとしてもよく合いますよ。
 『味の王』さんの商品は、京都タカシマヤ、洛西タカシマヤ、京都伊勢丹、各お肉屋さん店舗等でお買求め頂けます。また、味の王webサイト、楽天、Amazonなどネット通販でもご購入出来ます。美味しいお肉だけでなく、美味しい“たれ”にもこだわってみませんか?

企業名
株式会社 味の王
電話番号
075-331-2916
住所
京都市西京区大原野石作町143
URL
http://ajinooh.jp