答えて当てよういいとこクイズ 2021年4月号

今月のいいとこクイズは終了いたしました

*****おわび*****
2月号の解答とコメント紹介のコーナーに、「いいとこクイズ」を封印するって書いてしまいました。
橋のシリーズを封印するって書きたかったんですが、肝心の「橋」が抜けてしまいました。
こちら側で勝手に盛り上がってた橋シリーズ、意外と好評いただいていたんですが、ちょっと続きましたので定着してしまうとよろしくないなぁと思い、今回のコメントをさせていただいたところ、「抜けた」という顛末です。
大変失礼いたしました。

オビ_今月のクイズ

ある神社に建つ、縁結びの神様として有名な相生社。この社殿の隣には2 本の木が1 本になった不思議な御神木があります。相生社はなんという神社の境内にあるでしょう。
答は

下鴨神社

でした

世界文化遺産の下鴨神社。境内には縁結びの社と知られる霊験あらたかな相生社があります。その御神木が「連理の賢木(さかき)」。 2 本の木が途中から一つに結ばれている不思議な木で、人間関係や仕事など、あらゆる良縁を祈願する人が参拝に訪れます。

オビ_賞品
お答えいただき正解されますとこんな賞品がアタリます。

1:Coleman CPX6 LEDリバーシブルランタンIII(350llm)
10名様
2:BUNDOK  ポータブルチェア
 (約520×555×670mm/カーキ)
ペア5組様
3:ロゴス メタルカトラリー箸セット
総重量:約70g サイズ:【スプーン】(約)長さ9.2/16cm 【フォーク】(約)長さ9.5/16cm
30名様
4:わくわく親子バドミントンセット
12名様
5:Welch's ぶどう1房分のポリフェノール
■内容量:470mlPET 合計24本 
■賞味期限:2021年10月 
~みんなで分けてね~
10名様

6:嵐電1日乗車券 
30名様
7:ビオレガード 薬用消毒スプレー 携帯用
50名様
8:QUOカード 500円分
200名様
*賞品は、抽選のうえ当選者に発送いたします。

応募資格

KPC会員のみ(会員種別は問わず)

受付締切

4月6日(火)

受付は終了しました