答えて当てよういいとこクイズ 2023年11月号

オビ_今月のクイズ

幕末の長州藩で、高杉晋作や山県有朋など著名な門下生を輩出した私塾の主宰だった人物。その人物の詠んだ詩文の碑が京都の岡崎エリアにあります。この人物名をお答えください。

答は

吉田松陰

でした

京都府立図書館のそばに建つ石碑に書かれた詩は、伊藤博文、山県有朋、高杉晋作などを輩出した松下村塾の主宰・吉田松陰がつくったものです。京都御所を拝した際に詩作したといわれ、碑は明治41 年、吉田松陰五十回忌の時に建立されました。

*GICパスポート登録済みの方対象です。(会員とご家族様もそろってどうぞ) 
*賞品はありません。
設定完了した後は、GICパスポートにログインしていただき、こちらの参加証を開いてください。2023年のスタンプシートをタップ11月号のリンクを開きますと地図が出ます。現地に行きタップされるとスタンプされます(写真が載ります)。
設定は一度でOKです。来月からは参加証をひらくとポイントが増えています。

オビ_賞品
お答えいただき正解されますとこんな賞品が抽選でアタリます。

1:タイガー 業務用蒸気レス電気ケトル わく子
0.8L蒸気を外に出さない蒸気レス
 ふた内部に蒸気キャッチャー構造を搭載。蒸気孔から出る蒸気にふれてやけどをするおそれがありません。

 ~会社でつかってね~ 
*社用として会社所在地に送ります。
3名様
2:ブーランジェオクダ ラスク
2個セットで*写真はイメージです
50名様
3:LOGOS 炭火サンマ焼き器
皮が焼網にくっつかないから、身崩れや焼網への焦げ付きの心配なく調理することができる。サンマ以外にもイカやカツオなど、細長い食材ならなんでもOK。ハンドルを内側に格納できるので、コンパクトに持ち運びが可能。*写真はイメージです
 
10名様
4:K&K 缶つま ビールに合う缶つま BEER SELECTION 3缶セット
①かき燻製油漬け(桜のチップで燻製にした逸品)
②缶つま 牛タン焼き ねぎ塩だれ(ねぎ塩だれと、レモンの風味で爽やかに仕上げた品)
③缶つま 豚軟骨 直火焼(豚バラ軟骨を直火で焼き上げ、醤油だれ唐辛子や黒胡椒で仕上げた品)
の3缶セット
5名様
5:伊藤園 おーいお茶 さらさら抹茶入り緑茶
スティック 100本入り。
急須でいれた自然な味わいが手軽に楽しめる、抹茶入りのインスタント緑茶です。スティックタイプで使いやすく、外出のときにもおすすめです。
 ~みんなで分けてね~
5名様

6:カンゾコーワ ドリンク1000
100mL×10本 40本入り
肝臓加水分解物やウコン、オルニチンなど、医薬品メーカーとしての技術を結集して厳選した11種類の成分を贅沢に配合。気になる人のための健康ドリンクです!
 
~みんなで分けてね~
5名様
7:QUOカード500円
200名様
8:web申込:Amazon ギフト券(コード)500円分
当選者には、gc-orders@gc.email.amazon.co.jp  より送信されますので受信できるように設定しておいてください。WEB申し込み限定
200名様
*賞品は、抽選のうえ当選者に発送いたします。

応募資格

KPC会員のみ(会員種別は問わず)

受付締切

11月5日(日)

パソコンからでもスマホからでもお申込みできます。