パソコン小技★OffIce2013 (2014/12)

Office2013ではファイルを保存するときの画面がOffice2010から変更されましたが、ショートカットキーを使って保存するときの画面をOffice2010と同じ方法に戻すこともできますよ♪

Office2013ではクラウド対応の機能が強化されて、クラウドから直接ファイルを開いたり、保存したりすることができるようになりましたが、クラウドを使わない場合にはちょっと不便になってしまいました。 ショートカットキーを使うときだけですが、これをOffice2010と同じような画面に戻すこともできます。

Office2013を起動して「ファイル」タブから「オプション」を選択します。
オプション画面が開いたら、「保存」から「ファイルを開いたり保存したりするときにBackstageを表示しない」、「規定でコンピューターに保存する」にチェックをつけます。
kowaza_2014-12

こうしておくと、新規ファイルをCtrlキーを押しながらSキーを押してファイルを保存するとき、Ctrlキーを押してOキーを押してファイルを開くときには、Office2010と同じような画面を使用してファイルを保存することができるようになります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です