パソコン小技★電源Onで自動ログイン(2014/09)

Windowsパソコンを使うときにはログインすることが必要ですが、電源をいれると自動的にログインして使用できるように設定することもできますよ♪

Windows8の場合には画面右から出てくるチャームにある検索から「netplwiz」と入力します。 Windows7の場合には、スタートボタンを押して、検索ボックスに「control userpasswords2」と入力します。
kowaza201409
「ユーザアカウント」の画面が開くので、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外します。「このコンピュータのユーザー」から自動的にログインしたいユーザーを選択して「OK」をクリックします。パスワードを入力する画面が表示されますので、選択したユーザーのパスワードを入力して「OK」をクリックします。次回から電源を入れると自動的に選択したユーザーでログインします。
※ドメイン環境の場合はこの方法ではできません。SysinternalsのAutologonを使用します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です