vol.2 中国料理 青冥Ching-Ming祗園店

こんにちは!京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライターの森ゆきこです。
年末の気忙しいころですが、皆様いかがお過ごしですか?
今回も京都でオススメのちょっと得しちゃうお店をご紹介します。

第二回目の今回は祇園のド真ん中にある「中国料理 青冥Ching-Ming祇園店」さんです。
chingming_01
chingming_02
祇園の花見小路交差点にあるヤサカ祇園ビル5Fのこちらはエレベーターで上がって行くと高級感あふれる店内がお出迎え。
chingming_03
広々とした店内。祇園の街を眺めながらのお食事が楽しめます。
ランチメニューは7~8種類あってどれも美味しそう。メインが日替わりの雅セット(1,200円税込)をいただきました。
chingming_04
じゃ~ん、セットなので全品がテーブルに勢ぞろい。品数が多くて目でも楽しめます。
chingming_05
こうやって出されるとどれから食べて良いか迷いませんか?みなさんはどれから食べます?私は先ず麺!
五目汁そばか白ゴマ担々麺が選べます。私は白ゴマ担担麺をチョイス。
『白ゴマ担担麺』 口にいれると、白ゴマの風味が広がります。見かけは濃い感じですが後味がすっきりしていて、ピリッとした辛さがたまりません。
chingming_06
日替わりのメインは『玉ネギと細切り牛肉炒め』 シャキシャキの玉ネギは甘味があり胡麻油で炒めた牛肉との相性がとても良いです。
chingming_07
お料理の味がしっかりしているので箸休め的に『サラダ』をいただき
chingming_08
次は『飲茶メニュー』の点心。一口で食べれて、まるで和菓子みたい♪
色も形も可愛いピンクは鮭蒸し餃子、緑はイカ餃子です。
餃子の皮の中からお汁がジュワッと出てきて旨味が口に広がります。
chingming_09
こちらの点心は「フカヒレ餃子」と「焼売」。
「焼売」は中身のエビと豚肉がゴロゴロしていて食べごたえバッチリ!
chingming_10
セットってあれこれ少しずつ味わっては次のお皿を巡って行って、楽しく会話もはずみます。
さてさて女子お待ちかねのデザートは『タピオカ入りココナツミルク』
ミルクが濃厚。
でもしつこくない。写真には写っていませんがミカンが隠れていて、見つけた時の探し当てた感はなんか嬉しい♪
chingming_11
眺めの良いお席で、とても楽しいランチでした。
chingming_12
と言うことで、今回も美味しい中国料理でお腹いっぱいの青冥Ching-Ming祇園店さんから実はうれしいお知らせが。
KPC会員さんだけにサービスをいただいちゃいました。
【アラカルト15%OFF】
(ディナーのみ可、1/1~1/5利用不可)
 有効期限:2015年2月末まで
いやしなび本誌のキリトリクーポンを持って行ってください。

詳しくはいやしなび1月号をご覧くださいね!

中国料理 青冥 Ching-Ming 祇園店
所在地:京都市東山区祇園町北側268(四条通り花見小路 西北角) ヤサカ祇園ビル5F
電話番号:075-551-2671
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
     ※ランチ=コース/L.O.15:30、
      セット/L.O.16:30、
      定食・単品L.O./17:00″
定休日:無休

森ゆきこプロフィール
mori_yukiko
京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
絵本の世界が好き。
時には優しくよりそうように、
そして時にはどこか不思議な世界へと
みなさんをご案内いたします。
聴く人の心がそっと温かくなりますように。

ライブ演奏のご依頼承っております。
お気軽にご相談ください!
お問い合わせはこちら
moriyukikooo@gmail.com

森ゆきこ公式HP http://moriyukiko.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です