vol.5 「アクアブルー」

こんにちは!京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライターの森ゆきこです。やっと寒さや春雨の続く不安定な気候も終わって初夏を感じるような季節になって来ましたね。皆さまいかがお過ごしですか?
今回は緑も深い京都は蹴上でオススメのちょっと得しちゃうお店をご紹介します。

第五回目は三条けあげにあるウェスティン都ホテル京都内カフェレストラン「アクアブルー」さんです。
1_AQUABLU入口

今回はなんと贅沢にホテルのランチビュッフェをいただいて来ました。
ランチビュッフェはおひとり様税サ込で3,400円 (小学生 1,700円)
ホテルならではの凝ったお料理が並んでいて、あれもこれも目移りしちゃいます。

2_ アクアブルー_ビュッフェ台
たくさんの美味しそうなお料理の中でも、ひときわ目をひくのがローストビーフ。シェフが目の前で切り分けてくれます。気さくなシェフがおすすめしてくださるのでさっそくいただきました。
3_AQUABLUシェフと森ゆきこ
牛肉の旨味がぎゅっと閉じ込められたローストビーフは絶品。私は、添えられた生姜を合わせるのもお気に入りでした。これを食べたら来た甲斐があったなーと思える一品。
4_ ローストビーフ
で、気づけばこんなにたくさん選んでしまいました(*^_^*)
5_盛りだくさん
和洋中エスニックとほんと盛りだくさん。丁寧に作られていて、どれもほんとに美味しい。見た目もきれいで、ついついあれもこれも食べたくなってしまいます。
6_AQUABLU盛りだくさん2

私が気になったのはこれ! 京都らしいお漬物の数々。
有名なお漬物屋さんから取り揃えているそうです!
7_ AQUABLU漬物28_AQUABLU漬物
お蕎麦、お寿司と一緒に。
写真にはありませんが、白いごはんとお味噌汁もしっかりいただきました!(^^)!
やはり、日本人。種類豊富なお漬物とごはん。やっぱりこれですね♪

9_AQUABLU漬物盛合せ
そして、最後のデザートもはずせません(^^♪
ケーキやフルーツにアイス。たくさんあって目移りしてしまいます。
10_デザートフルーツ
ふんわりムースからスポンジケーキまでどれも美味しいし、見た目も綺麗。
一口サイズなので、ついついたくさん食べてしまいます。
アイスは熱々のチェリーソースをかけていただきます。
ソフトクリームも自分で作れるのも楽しい。お子さんにはとってもいいですね♪
かく言う私も、ソフトクリーム作り(?)初挑戦に大喜びでした。
出来は見ての通りです(^_^;)
11_AQUABLUソフトクリーム
最後のコーヒー・紅茶は注文して、持ってきてくださるスタイル。私は紅茶を注文しましたが、ポットで運ばれてきました。ビュッフェにも関わらず、作り置きではないこのスタイルに感動(^_^)
最後まで大満足のビュッフェでした。
お料理からデザートまでゆっくり満喫ホテルのレストランなのでゆったり
12_アクアブルー店内画像
のんびりですが、たっぷりと(笑)
13_AQUABLU森ゆきこ

と言うことで今回も美味しかったウェスティン都ホテル京都の「アクアブルー」さんからうれし~お知らせが。
KPC会員さんだけにサービスをいただいちゃいました。
【ランチブュッフェ】3400円→2500円
【ディナーブュッフェ】5100円→4000円
さらにさらになんと!
【ランチブュッフェお食事券】2組4名様いただきました!! 
詳しくはいやしなび5月号をご覧くださいね!

森ゆきこプロフィール
mori_yukiko
京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
絵本の世界が好き。
時には優しくよりそうように、
そして時にはどこか不思議な世界へと
みなさんをご案内いたします。
聴く人の心がそっと温かくなりますように。
※毎週木曜日21:30からツイキャスと言う動画生放送で歌とおしゃべりしています。
是非一度見に来てくださいね・
http://twitcasting.tv/moriyukinnko
パソコンからは上記URLでご覧いただけます。
スマートフォンで視聴の場合は専用アプリのダウンロードが必要です。

その他のライブ情報などお問い合わせは私の公式HPを是非ご覧ください。
森ゆきこ公式HP http://moriyukiko.com/
またはメール moriyukikooo@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です