vol.16 モダンタイムス

こんにちは。京都出身ピアノ弾き語りシンガーソングライターの森ゆきこです!(^^)!
まだまだ暑い日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今回は、初めてのライブハウスの美味しいお料理をご紹介します(*^_^*)

ご紹介するのは、木屋町通り沿いのビルの地下にあるライブハウス「モダンタイムス」さんです。

モダンタイムス1
レトロな雰囲気漂う広い店内。
ライブはもちろん、パーティーやウエディングにも利用されるモダンタイムスさん。

驚くべきは、お料理やドリンクの品数。
しかもひとつひとつこだわっていてすごく美味しい。
ライブハウスで、これほど揃えているお店はなかなか知りません。
そのほとんどが500円と大変リーズナブル。
お料理目当てでやってくるお客様がいらっしゃるのも
納得です。
写真はメニューの一部です♪
モダンタイムス2
メニューが豊富で迷ってしまいますが、
モダンタイムス定番のオムライスをチョイス♪
モダンタイムス3
いただきまーす(*^_^*)

ハーブが効いたチキンライスと卵のバランスが絶妙!
ケチャップベースのソースは、シンプルながらコクが
あり深い味わい。

モダンタイムスという店名にもお店の雰囲気にもぴったりな一品。
とても美味しくてぺろり食べてしまいます(^.^)
モダンタイムス4
今回は食べてないのですが、「ねぎ焼きチキンの和風ピザ」も個人的におすすめです♪
ピザは生地からお店で作られているこだわり。
ねぎ、お餅、からあげがのったお醤油風味の贅沢なピザ。
もちもちで食べごたえ抜群です。

そして、オーナーの角口さんともお話しをさせていただきました。
わたしもミュージシャンの端くれですので、いろいろお話を伺えるのはとても貴重で楽しい時間でした(*^_^*)

どこにもなかったライブハウスを作りたかったと話す
オーナーの角口さん。

音楽だけじゃなく、お料理、スタッフ、全てで100点満点を目指したい。
たとえば、音楽がよかったのに料理があんまりじゃ、せっかくの音楽がもったいないといいます。
モダンタイムス5
ミュージシャンとお店が協力して、お客様を幸せにしたいという言葉がとても印象的でした。
そのこだわりがお料理にもあらわれているんですね(^^♪

凛とした表情とくしゃっとなる優しい笑顔から、強さとしなやかさが伝わってくる、そんなかっこいい女性オーナーさんです。


それにしても、これはミュージシャンにもいえることですね。
料理がよかったのに、音楽はあまりなんて言わせたくない!!
お互いに高め合っていける場所だからこそ、お客さんもミュージシャンもお店もみんなで幸せになれるのでしょうね(^.^)


モダンタイムスでは、「スローミュージック」というイベントは定期的に開催されています。
1000円でドリンクと食事、そして音楽まで楽しめちゃうワンダフルなイベント♪

ライブハウスにはまだ行ったことがない…
という方にもおすすめ(*^^)v
ぜひ一度、訪れてみてください。
IMG_1722 森ゆきこ プロフィール
京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
時には優しく語りかけるように、時にはどこか不思議な世界へと聴く人をいざないます。
みなさんの心にそっと優しく届きますように。
森ゆきこ新アー写 認知症サミットの日本後継イベントで来日したG7の視察先にてコンサートを行う。
認知症の方とご家族の為のカフェ、【レモンカフェ】のテーマソング「レモンの和」を宇治市の依頼により制作・披露。
その後、京都府・宇治市の共同制作としてCDを制作。
京都地域包括ケア推進機構が運営するホームページ「きょうと認知症あんしんナビ」にも掲載され、国立国会図書館に収蔵されている。

これまでにソロコンサート主催や各地のイベントに多数出演。
レストランでの専属奏者としてレギュラー出演。
演劇公演への楽曲提供。ケーブルTV番組のエンディング曲に採用。新聞掲載、ラジオ出演多数。
T-1 Liveグランプリ準グランプリ受賞。
現在、合唱指導や個人指導など幅広い分野で後進の指導にあたる。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です