vol.27 創作厨房 菜花亭

こんにちは(^^♪ピアノ弾き語りシンガーソングライターの森ゆきこです。
まだまだ暑い夏。いかがお過ごしでしょうか。

今回は、「創作厨房 菜花亭」さんへ訪れました。
彩花亭さんは、契約農家から届く美味しい野菜や、新鮮な魚介類などの食材を、中華ベースにアレンジされているお店。

01内観 京都駅からすぐ、京都タワービル北新館の一階と三階にお店があって、アクセスがとてもよいです。
すっきりとした清潔な店内。
窓は一面の大きなガラスで、お昼に訪れたのですが、光が心地よかったです。

メニューはこんな感じ♪
ランチセットメニューから選びました。
ランチは11時30分~15時。
おなかぺこぺこで、あれもこれも食べたくてどれにしようか迷いました。
02メニュー
「台湾まぜそば定食」(880円【税抜き】)をいただきました。
03台湾まぜそば うーん!ボリューム満点!
台湾まぜそば、から揚げ、ミニサラダ、白ごはん。

台湾まぜそばは、肉みそ(台湾ミンチ?)、もやし、玉ねぎ、ねぎなどなど具だくさん。
ぴりっと甘辛く、くせになって食欲をそそります。暑い夏に元気をもらえそうです(*^^*)
セットについている生卵を混ぜると、よりマイルドにいただけます。
わたしはこの辛さが大好きなので、まずはそのまま3分の1くらい食べてから卵を混ぜてみました。
たっぷりのお野菜は見た目もきれいで食感もよく、とても満足できました。
続いてはから揚げ。
大きくざくざくとしていて、こちらも食べごたえ十分でジューシー。
時々サラダをはさみながら、どんどん食べすすめました(^^♪

「ラーメン定食」(797円【税抜き】)
04ラーメンセット こちらもボリューム満点です。
このお値段でこの内容はお得ですね( ^^)
シンプルなラーメンですが、コクがあって美味しい。

今回はランチタイムに訪れましたが、ランチセットメニューがほんとうにお得です!(^^)!
もちろん単品もありますよ。
最大60名様の宴会も可能ということで、お得なコースメニューも用意されています。


詳しくは、彩花亭さんのホームページをチェックしてみてくださいね(*^^*)
ホームページはこちら。
http://www.saika-tei.com/

ぜひ一度訪れてみてください。

森ゆきこ森ゆきこ新アー写
京都出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
時には優しく語りかけるように、時にはどこか不思議な世界へとみなさんをいざないます。
聴く人の心にそっと優しく届きますように。

宇治市の依頼により楽曲を制作し、認知症サミットの日本後継イベントで来日したG7の視察先にてコンサートを行う。
後に、この時制作した楽曲が京都府・宇治市の共同制作としてCD化される。

演劇公演への楽曲提供やケーブルTV番組のエンディング曲に採用。
新聞掲載やラジオ出演。ソロコンサート主催や、各地のイベントに多数出演。これまでに、オリジナルミニアルバム「音絵-melodybook-」「誰かの為に」をリリース。
T-1 Live GP準グランプリ受賞。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です