第9回 株式会社 ステップ まんざら本店

 第9回目は、河原町通竹屋町東側にある『まんざら本店』です。大正時代から現存する町家を改造した店内は、広々とした落ち着いたモダンな空間で、大人の隠れ家的雰囲気です。1階は、席と席の間をゆったり取ったカウンターとテーブル席、また、12名まで利用ができる個室があります。さらに2階には30名までの宴会ができるお座敷もあり、様々なシチュエーションで活用できます。
 お料理は、京野菜や生鮮食材など、季節の旬の食材を使い、和を基本とした創作料理の他、本格的中華が味わえるのがまんざら本店の特徴です。ふかひれの姿煮込みなど、豪華食材が手頃な料金で楽しめる月替わりのおまかせコースは要チェックです。もちろんバリエーション豊かな一品料理や宴会コースも充実しています。お正月は元旦から営業しているそうなので、初詣や新年の挨拶の帰りにちょっと立ち寄ってみるのも粋な新年の過ごし方かもしれませんね。お正月と言えば〝おせち料理〟ですが、まんざらグループ全8店舗では、京まんざらのおせち販売をしています。二段重で一五〇〇〇円、盛りだくさんの充実した内容で毎年好評です。予約は12月24日まで、数量限定なのでお申込はお早めに。