答えて当てよういいとこクイズ 2022年12月号

今月のいいとこクイズは終了いたしました

オビ_今月のクイズ

鎌倉時代、朝廷と鎌倉幕府が衝突した承久の乱。朝廷側の三浦胤義が立てこもって戦ったというお寺の名前をお答えください。
答は

東寺(教王護国寺)

でした

北条義時を追討しようと後鳥羽上皇が挙兵した「承久の乱」は京都が舞台となりました。朝廷方の三浦胤義(たねよし)は東寺で鎌倉勢と応戦。承久記という軍記物語には東寺で起きた兄・三浦義村とのエピソードも記されています。

*GICパスポート登録済みの方対象です。(会員とご家族様もそろってどうぞ) 
*賞品はありません。
設定完了した後は、GICパスポートにログインしていただき、こちらの参加証を開いてください。2022年10月号のリンクを開きますと地図が出ます。現地に行きタップされるとスタンプされます(写真が載ります)。
設定は一度でOKです。来月からは参加証をひらくとポイントが増えています。

オビ_賞品
お答えいただき正解されますとこんな賞品が抽選でアタリます。

1:京菓子司 末富  両判(34枚入)
両判(リョウバン)とは大判二枚の意味です。こころもち堅めの麩焼き煎餅に、淡い甘辛と黒砂糖の蜜をひいて仕上げた逸品です。
~みんなで分けてね~

10名様
2:BAIKAL/懐かしのレモン(10個入)
発酵バターやアーモンドプードルを使った生地に、レモンの砂糖漬けのミンチとレモンピールを丁寧にすりおろして加えました。「すり蜜」を1つ1つ手作業でコーテイングしたレモンケーキです。日持ち 約2週間 
~みんなで分けてね~
10名様
3:よーじや謹製手作り最中(6個入り)とよーじや 抹茶ミルク(14g×5袋)をセットで。
おなじみのよーじやロゴマーク型が可愛い最中と抹茶の風味とミルクの甘味にこだわった、よーじやカフェオリジナル特製抹茶ミルクを合わせてお楽しみください。
~みんなで分けてね~

10名様
4:亀屋良長/「和三盆・お濃茶ぷりん」詰合せ
なめらかな口当たりの濃厚な「和三盆ぷりん」。京都の宇治抹茶を使用したほろ苦い「お濃茶ぷりん」。なめらかな和ぷりん2種をご用意いたしました。 
日保ち:お目安90日(常温)

~みんなで分けてね~
10名様
5:生活の木|TREE OF LIFE 40個入
◇ルイボスバニラモカ ティーバッグ    
◇ルイボスアールグレイ ティーバッグ
◇ルイボスマサラチャイ ティーバッグ
◇ルイボスレモン ティーバッグ 

※味はお選び頂けません。
~みんなで分けてね~
各10名様

6:UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー深いコクのスペシャルブレンド 50袋
■賞味期限:2023年8月
■内容量:350g(7g×50袋)

~みんなで分けてね~
18名様
7:QUOカード500円
200名様
8:web申込:Amazon ギフト券(コード)500円分
当選者には、gc-orders@gc.email.amazon.co.jp  より送信されますので受信できるように設定しておいてください。WEB申し込み限定
200名様
*賞品は、抽選のうえ当選者に発送いたします。

応募資格

KPC会員のみ(会員種別は問わず)

受付締切

12月5日(月)

パソコンからでもスマホからでもお申込みできます。