パソコン小技★コピペ小技で作業効率UP! (2013/08)

Wordで文字をコピーしたり切り取ったりするときには範囲選択をしますが、範囲選択は横方向だけではなく、縦方向にも範囲を選択することも出来ます♪
この図のように【原価】の列だけをコピーしたい場合…
IT_2013-08
通常のドラッグの方法ですと、原価から右へそして下の段へドラックしてしまいます。

原価の列だけがコピーできたら作業は効率よく進みますよね.。

そのようなときには、【Altキー】を使えば縦方向に文字を選択することが出来るのです。

↓ ↓ ↓

範囲を選択するときに、まずキーボードのAltキーを押します。
Altキーを押したままマウスで選択したい範囲をドラッグします。
選択した範囲は通常の選択範囲と同じように、切り取り、コピー、貼り付けをすることが出来ます。

ぜひ、お試しください!

-協力-
モーリスビジネス学院では、8月よりMicrosoft Office Specialist Word2010 Expert対応のWord2010実践講座を開講します。
8月コースは1回6時間・全2回、9月コースは1回3時間・全4回で開講予定です。
8月コースは7月26日、9月コースは9月13日申込締切です。
この機会に、一歩進んだスキルを身につけてみませんかを♪
詳しくは、モーリスビジネス学院までお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です